犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

山中温泉・金沢旅行  母娘

週末、母と二人で旅行に行ってました。
結婚してからは初。母とだけでなくパパに子供達をお願いしての旅行自体初めて!
パパは毎年行ってるけどー(。・`з・)ノ

一泊で温泉入って飲んで食べてゆっくりしよーとゆー事で行き先は山中温泉になりました。
のんびり目的の旅行なので出発も遅めの午後一のサンダーバードを手配。
なのに環状線が遅延していて予定より遅い大阪着でランチから出発までちょっとバタバタしてしまいました( ノД`)…

サンダーバードから見える白山とランチのタイ料理。

山中温泉まではバスも含めて約2時間半でした。
ホテルにチェックインしたらコロッケを食べながら辺りをぶらぶら。。

遊歩道が一部閉鎖されていてその迂回ルートが山道のようでなかなか良い運動になりました。
こーゆーとこに来るとまた登山に行きたくなります。

まだ雪が残っているところもありましたが、ホテルの桜は綺麗に咲いてました。
夕飯はなぜかここまで来てお好み焼き(笑)
お店も少なかったのであんまり選べませんでした(;^ω^)

「お腹すいてないー」なんて言いながらもなんやかんや飲んで食べてしました。
温泉入ってまた部屋で飲み直しも。ヨッパになってそのままお布団ゴローンで気がつけば朝でした。最高!(笑)

翌朝も「お腹すいてないー」と言いつつビュッフェの朝食をたらふく食べて(笑) 金沢に向かいました。
乗り慣れない&下調べ不足でバスに手こずり、兼六園でバスを降りてしまいました。。(。・´д`・。)
「兼六園→金沢城→金沢21世紀美術館→近江町市場」と周るつもりだったのですが、本当は「美術館→兼六園→金沢城→市場」がよかったみたいです(;^ω^)

まぁ、時間はたっぷりある!とゆっくり兼六園を見て周り~♪

こちらは残念ながら桜にはまだ早かったです。
その代わり梅が満開(о´∀`о)

続いて金沢21世紀美術館。

長蛇の列だったので入館は諦め、無料の範囲しか見てませんがよかったです。
次は絶対入りたい!子供対象の製作コーナーもあったので子連れでも楽しめそうでした。

金沢城。こちらは一部の桜が満開になってました。日当たり?品種の差でしょうか?

遅めの昼食をとるために近江町市場へ向かいます。お目当ての海鮮丼。
蟹、ウニ、中トロ、炙ったのど黒までのってかなり豪華版!
でもちょっとボリュームに欠けるな~。値段もお高め( ノД`)…

↑左上は金沢駅。
金沢は子供の頃に来たっきりだったけど、近代的でおしゃれな街でした。

お土産も買ってサンダーバードで帰りは京都経由。
京都駅で入ったサントリーのビアホールがビールは当然ながらフードも美味しかった♪
写真↑は九条ネギのピザ。

その頃、子供達は~♪

土曜は大好きなキッズプラザへ。
日曜はスイミングに行ってレンタルDVDを借りてきてテレビ三昧だったよう( ´;゚;∀;゚;)

miniusaはママ不在の夜に慣れてないせぃか寝る時に「寂しい。。」と泣いてしまったようですが、犬太はそんな事もなく(。・´д`・。)
犬太はベビーの時からそんな感じで超ドライ。。miniusaの涙に安心しつつも息抜きした事に少しだけ罪悪感を感じました(*≧з≦)

でもまた来年。。パパ&子供達、お願いしまーす(人´∀`*)

by usausa0917 | 2018-04-02 22:40 | 国内旅行 | Trackback | Comments(0)