犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

2018年 10月 17日 ( 1 )

保育所最後の運動会

miniusaの運動会もお天気に恵まれ、無事に終わりました。
小学校と同様に時短。で、お弁当なしの運動会。ラクだったけど少し寂しかったなぁ(´ノω;`)

昨年までとは大きくプログラムの順番が変わり、いつもは午後1メインのミュージックバンドが今年はオープニングでした。
ミュージックバンドは年長児メインプログラムの1つ。午後1だと0~2歳児クラスは帰ってしまうのですが、オープニングになった事でみんなに見てもらえてよかったと思います♪

みんなそれぞれ全ての楽器、フラッグを試した後にやりたいものを決めたそうですが、、miniusaが選んだのはなんと大太鼓!!( 。゚Д゚。)
大太鼓なんて大きな男の子がやりそうなのに小柄なminiusaが!?!?と最初は心配しましたが頑張ってやりとげました。
見てる方はもう涙もんです(´ノω;`)

ミュージックバンドの後はダンス。と、これは昨年までは分けてのプログラムだったけど、繋げる事で時短したのでしょうね。
子供達は大変だったと思いますが頑張ってました。
曲目は流行りのUSA。子供達のUSAダンスはめっちゃ可愛かったです(人´∀`*)
b0079436_08105883.jpg

かけっこは今年も2位。うちの子達、なんでも2位が多い気がする。。
b0079436_08114068.jpg
もう1つの年長児メインプログラム、バルーン。
ちょっとうまくいかない所もあったけど、これで最後という想いがグッとくるプログラムに涙した保護者も多く、usausaも涙が止まりませんでした。

異年齢混合のプログラムではどの子も年長児として下の子達の手をひいて頑張ってました。
異年齢混合クラスのある保育所なのでこれはほんと良い経験だなと思います。
特にminiusaは家では末っ子のわがままガールで下の子の面倒を見てあげる経験なんてできないので。


8年間通った保育所の運動会もとうとう終わりました。
2人目だから感動も薄いかなと思ったけど全然そんなことなかった。
こりゃ修了式も犬太の時みたいにボロボロに泣くだろうなぁ(*T^T)(*T^T)
[PR]
by usausa0917 | 2018-10-17 08:25 | こども | Trackback | Comments(2)