人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

難波 大吉

まゆさんkeitさんのオフ会でなんば※じるしにある『大吉』に行ってきました。

実は前回のオフ会の時に「堺の天ぷらを食べに行こう!」と盛り上がったのですが、
市場で夜中しか開いていない天ぷら屋らしく、usaが結婚した為に延期状態になっていました。
ですが、その堺の天ぷら屋の支店が難波にもあるとの事で3人で行ってまいりました^^

keitさんが予約して下さっていたのですんなり入れましたが、平日だというのに並んでいました。

気になるネタを次々に注文。エビ・イカ¥150、野菜系はほとんど¥100。
難波 大吉_b0079436_20133064.jpg

難波 大吉_b0079436_20134821.jpg

ネタによって塩で食べたり、天つゆで食べたり・・・
難波 大吉_b0079436_20162576.jpg

大根おろしはなくなれば無料で入れて下さいます。
「大根おろし食べすぎ」っとお二人に笑われてしまいましたが、たっぷりのおろしと共に食べるのが好きです♪

天ぷら以外の名物・あさり汁。貝殻はこのように下に落とします。
難波 大吉_b0079436_201875.jpg
難波 大吉_b0079436_20182516.jpg

これでもか!ってぐらいあさりが入ってます(笑)
あさりは味噌汁と別で蒸しているそうです。なので味噌汁にあさりのだしは出ていません。

もうかなり満腹でしたが・・・追加注文(笑)
難波 大吉_b0079436_20204312.jpg

食べすぎで「お腹が出てる」と笑われました(笑) ほんとにお腹いっぱいすぎて苦しかったです(^^;
お会計はいくらだったか・・・・ でも安かったです^^

実はこの10日後ぐらいに愛犬とも行きました(笑)
その時は2人で¥4,700でした。日曜の18時ぐらいでしたが、並ばずに入れましたよ^^
御飯も注文したのですが、新米だったのでしょうか?つやつやで美味しかったです~♪
by usausa0917 | 2008-11-09 20:24