人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

そじ坊

あっさりしたものが食べたくて久し振りに大阪証券取引所ビルにある『そじ坊』に行ってきました。

まず蕎麦茶とそばを揚げたお菓子?が出されます。これをぽりぽり食べながらお蕎麦が出てくるのを待ちます。
そじ坊_b0079436_215590.jpg

セットもののランチmenuもありましたが、単品で月見とろろそば¥780を注文。
そじ坊_b0079436_2152228.jpg

自分ですって入れられるようにわさびが付いてます。が、わさび嫌いのusaは入れず。
暑くなってくるとこーゆーものばかり食べてしまいます。するする入っていきますね^^
薬味たっぷりで美味しかったです^^
みたらしのようなそば団子も付いてきました。こーゆーのちょっと嬉しいですね♪

小海老天おろしそばとゆーのも気になります。


【 そじ坊 大阪証券取引所店 大阪市中央区北浜1-8-16大阪証券取引所B1F ℡06-6222-2515 】


★080627追記★
この日はオフ会の予定が入っていたので、お昼は軽くお蕎麦で済ませました^^
前から気になっていた小海老天おろしそば¥760を単品で注文。
そじ坊_b0079436_19243090.jpg

おろしが辛味大根という事で、辛くてツーンときました。
usaはこの辛い大根おろしは苦手だなぁ・・・ 大人の味でした。
by usausa0917 | 2008-05-19 21:17