人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

大阪観光

「京都・神戸・奈良には出かけても、そーいえば大阪観光ってしてないね」と
先日、usa-mamaと2人で大阪観光をしてきました♪

まずはusa-mamaをぜひ連れて行きたかった『キャトル・ラパン』でランチ。
本当はディナーに連れて来たかったのですが、予約が取れなかったのでランチで我慢してもらいました。
でもランチもとてもお得でボリューム満点でした!会社の近くにあったら頻繁に通うだろうな~。
ランチの内容はまた今度詳しく書かせて頂きますね^^

ランチの後はぶらぶら歩いて中之島公園へ。
バラ園にも行きましたが、まだまだバラの時期には早かったです。枝だけでした(^^;
とても綺麗なので見せたかったのに、これも見せる事ができず残念でした(*≧д≦)o”
ちなみにバラは5~6月・10~11月が見頃のようです。今はツバキが少し咲いてただけでした。

『中之島倶楽部』でお茶した後はアクアライナーに乗って大阪城に向かいました。
大阪観光_b0079436_10245226.jpg

大阪観光_b0079436_102592.jpg

中之島周遊めぐり¥1,700もできますが、usausa達は淀屋橋から大阪城まで行きました。
約40分かけてゆ~っくり進みます。料金は¥1,200でした。

桜の時期だったら綺麗だっただろうな~。桜の時期は特別料金¥1,880になりますが価値はあるかも。
大阪観光_b0079436_10303497.jpg

橋の右端に見えてるのが大阪城です。
大阪観光_b0079436_10305173.jpg


大阪城梅林。もう終わりかけでしたがそれでも綺麗でした。辺りは梅の香りで充満してました☆.。:*・゚☆.。
大阪観光_b0079436_10393764.jpg

大阪観光_b0079436_10395174.jpg

大阪観光_b0079436_1040663.jpg


桃園。桃ももう葉っぱが混ざっていて、終盤でした。
大阪観光_b0079436_10441866.jpg

ドッグカフェ『犬々房 DOG MIND』でお茶するつもりでしたが、外から覗くと、
ワンちゃん達はお昼寝タイムなのかゴロゴロしてる子達が多く、遊んでもらえなさそうだったので、
普通に『ミスド』でお茶しました。

この後、京橋まで歩いて、有名店『うずら屋』で御飯を食べて帰りました。

今回、大阪観光するにあたってどこに行けばいいのか随分悩みました(^^;
他県から大阪に来られる方は大阪の何を見て帰るのでしょうか?通天閣??
うーん、次は通天閣に行って、串カツ食べてもいいなぁ。でも、通天閣だけじゃ時間潰せないですよね(^^;
今度、大阪のガイドブック立ち読みして勉強します(^^;
by usausa0917 | 2008-03-22 10:59 | おでかけ