人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

鉄板家 たじまや

昨日、久し振りにランチの新規開拓をしてまいりました(* ̄∀ ̄)"b"

昨晩はまぐろ屋台『とよ』に行く予定でして、昼休憩も13時~だったのでガッツリ食べると夜に響くなと思い
『フランベ』でオムライスを食べるつもりでした。
が、『フランベ』と同じビルに11/4にopenしたとゆー『鉄板家 たじまや』の看板が・・・
看板の「牛すじオムライス¥680」の写真が美味しそうだったので『鉄板家 たじまや』に入る事にしました♪

が、いざ入店してmenuを見ると・・・(このmenuどこかで見たと思ったらまゆさんが行かれてましたね)
鉄板家 たじまや_b0079436_22212986.jpg

オムライスがなーい!!(´ロ`;)
お店の方に「表に出てたオムライスはないのですか?」と尋ねると「オムライスは夜のmenuです」との事。
仕方ないなーと諦めて生姜焼きでも頼もうかと思ったら「聞いてくるので少し待って下さい」と言われ、
「少し時間はかかるけどオムライスもできる」との返事でした。
悪いなと思いましたが、朝からオムライス気分だったのでお言葉に甘えてオムライスをお願いしました。

                          牛すじオムライス¥680
鉄板家 たじまや_b0079436_22302055.jpg

夜menuとの事でしたので単品で出てくるのかと思いきや、サラダ・味噌汁付きでした。
お値段はそのまま¥680。¥100ぐらいプラスされるかと思ったのですが、そのままでした(* ̄∀ ̄)"b"

卵はとろとろ、チーズも入ってるようでした。
御飯とどて焼きを混ぜたような感じで、甘くてこってりな味。具は牛筋&こんにゃく。
半熟卵の上にはデミグラスソース。ハンバーグにもこの同じソースがかかってるのかな?
少々こってりなオムライスでしたが、こってり大好きなusausaですので無問題で、美味しく完食しました^^

オムライスを食べ終わった頃に「店長からのサービスです」とデザートを出して下さいました♪(((*^^)八(^^ )))♪
鉄板家 たじまや_b0079436_22361776.jpg

手作りっぽいオレンジのシャーベット。こってりオムライスの後にさっぱりと戴けて美味しかったです♪
このサービスは13時以降の入店だったからかなぁ?
よく分かりませんが、わがままに夜menuを注文したにも関わらず、嬉しい限りです(≧∀≦)

でも、お腹いっぱいになりすぎて、夜の『とよ』に響いちゃいました(^^;


【 鉄板家 たじまや 大阪市中央区伏見町2-1-1-B1 ℡06-6231-9129 日曜定休(ランチ月~金) 】


★080710追記★
たまたまお店の前を通りましたら、ランチmenuにオムライスがありました!
が、オムライス¥900ですって!えぇ~!!ショック(*≧д≦)o”

★090220追記★
久し振りの訪問です。焼肉シングル¥850を戴きました。
鉄板家 たじまや_b0079436_1127405.jpg

薄切りの牛肉と玉葱を醤油ベースの甘辛い焼肉タレで炒めてあって、御飯がすすみました。
あとは卵焼き・サラダ・キャベツの浅漬け・麩のお味噌汁・御飯です。御飯は小さく見えて結構入ってました(お替りOK)
美味しかったけどなんか普通(笑) この薄切り牛肉の炒め物を焼肉と呼んで良いのだろうか?って感じ(^^;
menuが随分変わっていてオムライスはありませんでしたが、焼き魚定食とかできてました。なんでもアリですな(^^;
by usausa0917 | 2007-12-05 22:43