人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”

Italianのカテゴリーに入れましたが、実はオイスターバーです。
昨日はusausaの誕生日だったのでハービスエントのオイスターバー『MAIMON』でお祝いしてもらいました♪

半個室のテーブルでゆったり♪クッションもあってくつろげました。
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_2213465.jpg


お料理はスペシャルオイスターコース¥6,800でした☆.。:*・゚☆.。.:*・゚☆

まずはアミューズのフレッシュオイスター2P。ポン酢とカクテルソース。
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_2295172.jpg

あぁ、今年初の生牡蠣~。ぷりっぷりでおいしゅうございました(≧∀≦)
確か左が日本のどこかの岩牡蠣で、右が南オーストラリア産でした。オーストラリア産はやはり小粒ですね。


続いてスープ。クラムチャウダー
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22134927.jpg

白いクラムチャウダーしか知らないので、え?これがクラムチャウダー?って感じでした。
確かにアサリが入っているのですが、野菜たっぷりのトマトベースで、、、これはミネストローネですな(^^;
お皿がすっごく大きくて少量しか入っていないように見えますが、結構深さがあって充分な量でした。


クロワッサンオーガニックブレッド
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22184611.jpg

クロワッサンって珍しくないですか?
どちらもほんのり温かで、お皿も温められて出てきました。お皿がかわいい♡


カキのオーブン焼4P
上から時計回りにフライドオイスター・ロックフェラー・カークパトリック・ガーリックバター。
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22204419.jpg

フライドオイスターとガーリックバターは見ての通りですが、
ロックフェラー(右端)はホワイトソースにチーズがかかっているグラタンっぽいモノでした。
カークパトリック(下)は黒豚と何か(忘れてしまって、、、スミマセン(^^;)とマヨネーズで和えたモノ。
usausaは衣の中に牡蠣エキスが凝縮されているフライドオイスターが1番好きでした。
愛犬はカークパトリックがお好みだったようです。


サラダもカキサラダ。柚子ぽん酢ドレッシング。
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_2230996.jpg

野菜の下に小ぶりの生牡蠣さんが3個隠れていました。ほんとに牡蠣づくし~♡


やっとパスタです(^^; カキとマイタケのパスタ。マイタケ?どー見ても違う、、、
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22341567.jpg

ひょっとしてマツタケの聞き違いでしょうか?(^^;
食べても分からないなんて、猫に小判。豚に真珠。あぁもったいない(´ロ`;)
でもでも、このパスタ、まいう~!!でした(≧∀≦)
牡蠣エキスたっぷりのあっさりしたホワイトソースで、いくらでも食べれる感じ♪
今度、このパスタと生牡蠣と食べに来たいな~。


楽しみにしていたオイスターシューター。2個写ってますがこれは1人1個でした。
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22335574.jpg

梅肉と酸味のある酢?レモン?のゼリーが入っていて、生牡蠣と一緒にクイッと食べます。
さっぱりしていてこれは美味しい!!
他の味も色々試してみたいな~。1個だけなんて残念。。。


メインの手長海老とカキのグリル。海老は中身が見えるようにわざとひっくり返してみました(^^;
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22443457.jpg

半生状態の海老が香ばしくそれでいて甘くて美味しかったです♡
カキのグリルももちろん文句なしでございました。
殻に染み出たお汁ははもったいないので飲んじゃいました(^^; 半個室でよかった・・・(^^;


コース料理外のバースデイケーキ
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22484983.jpg

手作り感溢れるこのHappy Birthdayの文字(笑) 名前もひらがなで書かれていました(^^;
実はメインを食べている間に他のテーブルでお誕生日の方がいて、どんな演出があるのかネタバレでした(笑)
そして、BGMはもちろんSeptember!(笑)


最後はコースデザート。カキアイスかソルトアイスが選べたのでそれぞれ1個づつ。
こちらは愛犬のカキアイス
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_22575334.jpg

カキアイスなんて想像がつかず、どんなのが出てくるのかワクワクしてました♪
柚子シャーベットの中にまるまる冷凍牡蠣が入ってたりして~なんて言ってたんですが、、、
バニラ風味のあっさりアイスに細かく砕かれた牡蠣がぁ~!!
いや、これ正直まずかったです(´ロ`;)
せっかく美味しい牡蠣なんだからこんな事にしてしまってはもったいない(*≧д≦)o”
でも、めちゃくちゃ牡蠣の味のするアイスでした(^^;

usausaのソルトアイス
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_2313162.jpg

ソルトアイスってディズニーシーで食べたぐらいで、そんなに好きじゃないのですが、
ここのソルトアイスは塩味が控えめでクセがなく美味しく頂けました♡
いや~、カキアイスにしなくてほんとよかったです(^^;

今年の誕生日も大満足でした♪
来月は愛犬のお誕生日。お返ししなきゃな~(^^;

『MAIMON』のお店情報はぐるなびをcheck!(σ*ゝω・)σ



それから・・・presentはラメンテの美顔器を戴きました♡
MAIMON “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_234132.jpg

まだ5回しか使っていませんが、これすごいいいですよ~。
まだ5回なのに眉間のシワとほうれい線が薄くなったし、鼻の上の方がざらざらしてたのがなくなりました!
使い続けるのが楽しみです^^
by usausa0917 | 2007-09-18 23:13