人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

千吉里庵

お盆も休日出勤です(T-T)

今日も写真はありませんが、Sさんにお昼をご馳走になったのでご紹介します。

会社からすぐ近くにあるお蕎麦屋さん『千吉里庵』。ちぎりあんと読むようです。
割と繁盛していて、1度行こうとしましたが満席だったので諦めました。
「丼モノ+うどんorそば」のランチセットが多く、リーマンが好きそうなお店です。

ランチセットは5種類ほどあったかな?
Sさんとusausaは「海鮮丼+冷たいお蕎麦¥800」を戴きました。

海鮮丼にはイカ・タコ・うなぎ・サーモン・ねぎとろ・はまち・錦糸玉子がどどーんとのっています。
お蕎麦の方は盛りではなくぶっかけ状態で出てきました。
海藻切り蕎麦との事で、つなぎに海藻がブレンドされているそうです。ほんのり緑色をしていました。
固めの茹で加減で◎(* ̄∀ ̄)"b"
Sさん曰く「今日の茹で加減は良い」との事。日によって違うみたいです(^^;

このセットで¥800なら、ぜひまた行きたいな♪その時は写真撮ってきますね^^


【 千吉里庵 大阪市中央区高麗橋1丁目3-2<地図> ℡06-6229-1060 】


★071206追記★
前回と同じ「海鮮丼+お蕎麦¥800」を戴きました。今回は温かいお蕎麦で。
千吉里庵_b0079436_21242586.jpg
千吉里庵_b0079436_21244560.jpg

温かいお蕎麦だったからか前回より柔らかめでした。もう少し硬めでもいいかな。
個人的には冷たいお蕎麦の方が好きだけど、季節柄温かい方を選んでしまいます。

★080104追記★
まだ営業していないお店が多く、うろうろして結局会社から近い『千吉里庵』でのランチになりました(^^;
朝からお餅を2個を食べて、あまりお腹がすいてなかったので「親子丼¥650」を単品で注文。
千吉里庵_b0079436_202122.jpg

うどんorおそばは+¥200で付ける事ができます。
おすましだと思った椀物はうどんの出汁で、ちょっと驚きました(^^;

★080513追記★
「海鮮丼+お蕎麦¥880」を注文。こればっか(^^; 今回は冷たいお蕎麦で^^
千吉里庵_b0079436_20463796.jpg

讃岐うどんのようにツルツルで、コシのある蕎麦。茹で加減が嬉しいぐらいにベストな状態でした♪
そーいえば、¥80の値上がりですね。このご時世仕方がないのでしょうか・・・?
by usausa0917 | 2007-08-13 20:35