人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

GIOCARE (ジョカーレ)

北浜の百円領事館のお隣に新しくレストランバー『ジョカーレ』がopenしたので行ってきました♪
(以前はまずいバイキングのお店だった所です。)

地下にあるのですが、玄関(?)にシャンデリアがあったりビリヤード台があったりと夜の匂いのするお店です。
ホームページを見るとランチは数種類あるようですが、
月曜に行った時にはパスタランチ1種類しかありませんでした。

1種類しかないので有無を言わさず、このパスタランチ¥1,000になりましたが、
女性のスタッフの方が笑顔で今日のパスタを説明して下さり、好感が持てました。

まずはサラダ。シーザーサラダでしたが、ハッパしか入っていません。量はかなり多いです。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_21232628.jpg

アサリと夏野菜のパスタパン(お替り自由)。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_2129946.jpg

パスタと分からないぐらいにアサリと夏野菜がモリモリに入っています。
アサリは小ぶりでしたが23個も入っていました。あんまり多かったので数えてみました(^^;
野菜も7~8種類は入っていたでしょうか。特にカボチャが美味しかったですね。
オイルベースで味は少々濃い目。1口目は美味しかったんだけど、単調で途中で飽きちゃいました。
パンは結局お替りはしませんでした。塩気の強いパンで、パスタもしょっぱかったのでちょっと合わなかったな。

最後はコーヒーか紅茶か選べたのでホットコーヒーにしました。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_21343266.jpg
サラダもパスタも量が多く、満腹になりました。でも¥1,000だしな~。
サラダを半分の量にして¥900とかにして欲しいですね。

13時過ぎに行きましたが、広い店内に先客は2人連れが1組だけ。
usausaの後には女性1人客が来ただけでした。
ランチで¥1,000取るなら、もう一捻り欲しいところですね。


【 GIOCARE 大阪市中央区高麗橋2-2-5-B1F ℡06-6209-0155 】


★071105追記★
まゆさんから13時以降はデザート(ほんとは¥200)がサービスになると聞いて、さっそく行ってきました!
ワンプレートランチを食べるつもりで行きましたが、menuを見てパスタランチに心変わり♪
ちなみに今日のワンプレートランチ¥1,000はサーモン(売り切れでしたが・・・)か豚のローストでした。

パスタランチ¥1,000のパスタはアサリとキノコの胡椒風味でした。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20414083.jpgGIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_2042167.jpg
















ほんのり温かいパンは食べ放題。                  パスタはキノコよりじゃがいもが多かったな・・・
前回ハッパだけだったサラダはパワーアップしてました♪    味はやはり普通かな。麺は細めでした。

コーヒーとサービスのデザートのココナッツのソルベ
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20481536.jpg

ココナッツ好きですのでこのデザートは嬉しい♪バジルシードがぷちぷちして美味しかったです^^
こりゃまた~13時以降狙って行っちゃうな~(σ*ゝω・)σ

★080212追記★
今日、お店の前を通ると¥1,000だったランチが¥880になっていました
どうやらデフォルトでセットだった食後のドリンクがオプションになったようです。
ちなみにドリンクは+¥120で付ける事ができます
13時以降のデザートサービスがどうなったのか気になる所です・・・

★080714追記★
随分久し振り。menuが変わってからお初です^^ 前よりぐ~んと良くなってて満足満足♪
とりあえず新menuはこんな感じ・・・
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_21253632.jpg
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_21255226.jpg

ビーフシチューもかなり気になりましたが、
パスタの気分でしたのでカルボナーラ¥880を注文。


サラダ(ハッパ+ゴマドレ)とかなり量たっぷりのスープ。そしてカルボナーラ。更にパン2切れ(お替り自由)
スープを見てショック!クリーム系・・・・具もパスタとかぶってるし・・・・・(´ロ`;)
でも全てにおいて前より良くなってたと思います。カルボナーラも美味しかったし♪
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20134395.jpg
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20135949.jpg


★080908追記★
またまたパスタランチを戴きました。
¥850だったように思うのですが前回の記事では¥880と書いてますねぇ・・・どっちがほんとだ?
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_215544.jpg
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_215904.jpg

パスタはドライトマトとエビのトマトクリームを選びました。もう一方はベーコンとキノコのペペロンチーノでした。
スープの具とペペロンチーノの具がかぶってます(^^;
今回もボリュームたっぷり具だくさんでおいしゅうございました^^

★081006追記★
結構良いペースで『ジョカーレ』でランチしてますねぇ^^
今日はパスタランチではなくビーフシチュー¥1,000を戴きました。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20455116.jpg

トロトロに柔らかい牛ホホ肉がゴロゴロ入っていて美味しかったです。ただちょっと冷めてたな・・・
ビーフシチュー以外にポテトグラタン・サラダ(ゴマドレ)・ライスorパンが付いてました。
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_20472882.jpg

menuにセット内容が書かれてなかったのですが、ポテトグラタンは意外でした。

最後に「よければどうぞ」と言ってデザートをサービスして下さいました♪
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_2049344.jpg

13時以降のデザートサービスが復活したのか定かではありませんが、嬉しいです~☆
ガトーショコラにベリーのシャーベットが添えてありました。

★090202追記★
やっぱりパスタランチは¥880でした。+¥120でコーヒーが付けれます^^
GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_15345135.jpg

GIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_15352115.jpgGIOCARE (ジョカーレ)_b0079436_15354081.jpg
















やっぱりクリーム系を選んでしまう・・・ キノコたっぷりカルボナーラ。
サービスでジェラート付き。この内容で¥880は絶対お得です!
by usausa0917 | 2007-07-24 21:37