人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

吹田 壱代

まだ4日ですが、7月に入ってから毎日更新できていて嬉しいです(自己満足ですが(^^;)
こうなると「毎日更新するぞ~」っとやる気が出ます♪

こちらは吹一小学校からすぐ近くの『壱代』
少し前に夜に行きましたが、usausa達以外は居酒屋的な使い方をしておられました。
実際、menuもラーメン以外に焼鳥や居酒屋menuが豊富です(店名の前に焼鳥・ラーメンと付いてました)

                         「白湯しろらーめん¥700」
吹田 壱代_b0079436_20565570.jpg

女性に人気があるそうで、コラーゲンたっぷりだそうです。
「しろらーめん」という割りには赤いスープで、唐辛子が入ってるそうですがあまり辛くありません。
チャーシューは意外にも鶏肉でした!やっぱ鶏だとパサパサ感があるのでチャーシューは豚がいいな。。。
スープの味は結構好きな味でした^^

                         「なごみらーめん¥650」
吹田 壱代_b0079436_2115147.jpg

こちらは愛犬が注文しました。
背脂の入った醤油らーめん。醤油は伏見老舗蔵元の熟成醤油を使用しているそうです。
このチャーシューはちゃんと豚でした。

愛犬は餃子のセットで注文しましたが、餃子は揚げ餃子でした・・・(´ロ`;)
しかも厨房の奥からおばあちゃんが業務スーパーで売ってそうな袋に入った冷凍餃子を持っていたので
「え・・・?うそやろ??」って思いましたが、まさしくその冷凍餃子を揚げただけのモノが出てきました・・・
二度とここで餃子は頼みません。

出前もされているようで、usausa達が行った時間帯(19時過ぎ)は出前が殺到しててんやわんやされてました。
ラーメンはまぁまぁだったので近いし、また行ってもいいかなって感じでしたが、
愛犬は「もう2度と来ない」と言っておりました。。。ま、それぐらい餃子はひどかった(笑)
それにスープは良いんだけど、麺がイマイチでしたね(^^;

出前はネットでも注文できるようです。
出前の時は『麺家なごみ』に名前が変わるようです。→ご注文はコチラ


★071122追記★
閉店しました。後には『菜鮮 やまかわ』という店ができていました。
11/23~25迄ドリンク半額のキャンペーンをされます。予定が合わず、usaは残念ながら行けませんが・・・
by usausa0917 | 2007-07-04 21:17