人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

オステリア ヴェルジーネ

今日のランチは久し振りに『竹井屋』に行こうと歩きかけましたが、
急に気が変わり、引き返して『ヴェルジーネ』に久し振りに行きました。

『ヴェルジーネ』はうちの会社からかなり近いのですが、同僚達の評判はイマイチです。
「パスタが固かった」「ハンバーグが焦げていた」「サラダバーに野菜しかなかった」etc・・・
usausaも3~4回行ってますが、その印象は「みんなが言うほどは悪くないんじゃない」って感じです。

ランチは4種類。
パスタランチ¥800ピザランチ¥900ハンバーグランチ¥950ランチコース¥1,800
いずれもサラダバー・ドリンクがセットになっています。あ、ランチコースは不明です。
今迄パスタしか食べた事がなかったので焦げていたという噂のハンバーグにチャレンジしました(^^;

サラダバーの内容は日替わりなのか行く度に違います。
同僚曰く「野菜しかなかった」時もあれば、ベーコンやマッシュポテトやオムレツが並ぶ時もあります。
今日は野菜(レタス・オニオン・トマト・カリフラワー・ブロッコリー・インゲン)・フライドポテト・モヤシ炒め・オムレツが並んでいました。
サラダバーの一角にパンも取り放題であるのですが、これは毎回あります。
オステリア ヴェルジーネ_b0079436_22312247.jpg

焦げてるまでいかないけど・・・やや焼き過ぎのハンバーグ。
オステリア ヴェルジーネ_b0079436_22333943.jpg

今日はデミグラスソースでしたが、同僚が行った時はホワイトソースがかかっていたそうで、
これがまたもひとつだったようです(^^;
今日のデミグラスソースも可もなく不可もなく・・・うーん・・・・やや不可より?って感じでした。
レトルトのハンバーグのソースの味がしました(^^;
あ、ちなみにライスも付いてます。

オステリア ヴェルジーネ_b0079436_22371521.jpgマンゴージュースにも心惹かれましたが結局ホットコーヒーで〆。
今回のハンバーグはやや不可よりでしたが、
ここのパスタもやや不可よりです(笑)
ハンバーグにしてもパスタにしても何かが足りないんですよね。
一言で言うと「凝ってない」っていうのかな。
お店の雰囲気は高級感あるんですけどお料理は安っぽいです(笑)
それでも繁盛しているのはサラダバー付きでこの値段だからかな?


【 オステリア ヴェルジーネ 大阪市中央区今橋1-4-1<地図> ℡06-6228-9229 】


★070814追記★
違うお店に変わっていました。やっぱり。。。美味しくなかったもんな~。

★070828追記★
新しいお店のチラシが配られていました。
新店名『H acca』のようです。でも住所はともかく電話番号も前と同じです。
店名と外装が変わっただけなんじゃ、、、(´ロ`;)
今度偵察に行ってきます(σ*ゝω・)σ ちなみに営業時間11~24時で、休憩時間はないようです。

★070830追記★
『H acca』行ってきました。似てます。ほとんど同じです(笑)
『H acca』のレポートはコチラ!(σ*ゝω・)σ
by usausa0917 | 2007-06-01 22:49