人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

2007年 里帰り②

3ヶ月振りに車を運転して、「龍河洞」に行ってきました♪
須崎からだと下道で行ったので往復100㎞以上走った事になりますが、
高知の道路は交通量も少なく、とても運転しやすかったです^^

「龍河洞」の近くにお城のようなモノを発見!
近くまで行きたかったのですが、行き方が分からず断念しました。この建物は何なのでしょう・・・?
2007年 里帰り②_b0079436_191721.jpg

「龍河洞」の観覧料は大人¥1,000ですが、冒険コースだと¥1,500。
レインウエア・靴をレンタルすると+¥500です。
冒険コースは予約要で、通常ルートとは別のルートをナビゲーターが案内してくれます。

usausa達は通常ルートでしたが、充分満喫できました!^^
平日だったのでusausa達以外にお客さんがいなくてちょっととゆーかかなり怖かったです。
もっとじっくり見て歩きたかったのに、怖かったので急ぎ足になってしまいました(^^;

洞内最大の鍾乳石天降石(左側)。高さ11mもあります。
2007年 里帰り②_b0079436_1164247.jpg

どれも本当に見事な鍾乳石でした。
2007年 里帰り②_b0079436_1215113.jpg

2007年 里帰り②_b0079436_122349.jpg

2007年 里帰り②_b0079436_1222332.jpg

神の壺。ちょっと見づらいですが、弥生時代の人が壁を伝う水を汲む為に置いていた壺です。
看板のちょうど右横あたりですが、完全に鍾乳石と一体化しています。
2007年 里帰り②_b0079436_1223611.jpg

壺以外にも2000年前の人々が生活していた住居スペースもありました。
歩いている間中「すごいなぁ!」の連発でした。表現力が乏しくてスミマセン、、、(^^;

鍾乳洞以外に無料で観覧できる珍鳥センターや龍河洞博物館なんかもありました。


2007/04/26~30
by usausa0917 | 2007-05-03 01:57 | 国内旅行