人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

大阪駅前ビル ぶどう亭

昨日は花見の予定でしたがあいにくの雨の為、今日に変更になりました。
それで昨日は梅田で映画(「ブラッドダイヤモンド」面白かったですよ!)を見て、
駅前第3ビルB2F『ぶどう亭』でハンバーグを食べて帰りました。

『ぶどう亭』は新地の高級ステーキハウス『ロン』がプロデュースしているレストランで、
『ロン』だとぐるなびに平均予算¥17,000と載っていましたが、
『ぶどう亭』だと¥1,000以下で美味しいハンバーグを食べる事ができます(* ̄∀ ̄)"b"

usausaは看板menuのハンバーグセット¥840を戴きました。
大阪駅前ビル ぶどう亭_b0079436_10172859.jpg

こちらはステーキ&ハンバーグセット¥1,050
大阪駅前ビル ぶどう亭_b0079436_10184039.jpg

玉子とワカメのスープとライスが付いていて、どちらもお替りし放題です。
大阪駅前ビル ぶどう亭_b0079436_10193812.jpg

ハンバーグは少々固めで、肉~!!って感じのハンバーグでした。
割ってみたところ肉汁はそんなに出なかったけれど、
「お肉食べてる!」って感じのハンバーグで美味しかったです♡
甘めのデミグラスソースも◎でした(* ̄∀ ̄)"b"

付け合せはモヤシ・人参・キャベツの炒め物(ほとんどモヤシでしたが・・・)とポテトフライ。
熱々の鉄板に載せられて出てきて口の中を火傷しちゃいました(^^;
ステーキの方は1切れ戴きましたが、イマイチかな~?
そんなに柔らかくなく、普通、、、これなら絶対ハンバーグの方がイイ!って感じでした。
『ロン』で出しているお肉とは全く違うんでしょうね~。

では、そろそろお花見に出かけてきます~。行き先はまた今度、、、


【 ぶどう亭 大阪市北区梅田1-1-3第3ビルB2 ℡06-6341-5211 営業時間11-22(LO21)】


★080105追記★
この時期ならではの期間限定menu「ハンバーグ&カキフライ¥840」を戴いてきました♪
大阪駅前ビル ぶどう亭_b0079436_20284848.jpg

大きめのカキフライが3個とハンバーグ。やはり肉汁はあまり出ませんでした。
前のように鉄板で出して欲しかったけど、付け合せが生野菜だったのでこっちの方が嬉しいかも♪
この日はスープをお替りしました^^

少し前にお昼にお店の前を通ると10人ぐらい並んでいました。夜の方が入りやすいと思います。
by usausa0917 | 2007-04-08 10:28