人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

一風堂

有名店『一風堂』に行ってきました。2度目の来店です。
飲んだ帰りだったので2時ぐらいでしたが、そんな時間でも並んでました・・・(´ロ`;)

usausaは前回と同じこってりの「赤丸新味¥750」を注文。
一風堂_b0079436_22254058.jpg

麺は細ストレート。
まゆさんのblog「Four leaf clover」で知ったのですが、
赤丸新味のチャーシューはバラ肉で、白丸元味はモモ肉だそうです。
どーりで白丸元味を食べていた愛犬が「このチャーシューは好きじゃない」と言っていたはずだわ。
愛犬は脂身の多いトロトロチャーシューが好きなのです。
usausaは逆に(食べてないけど)モモ肉の白丸元味のチャーシューの方が好きかも。

あっさりとんこつの「白丸元味¥650」
一風堂_b0079436_22363056.jpg

白丸元味もスープを少し戴きましたが、美味しい!!
とんこつ独特の臭みもないし、マイルド~です(* ̄∀ ̄)"b"
赤丸新味の後に食べると少し物足りない気はしましたが、これはこれで美味しいです。
そして、値段もいいですね~(笑)

ただ並ぶのがなぁ。。。(*≧д≦)o”
並んでまで食べたいかというと違う気もしますね。


【 一風堂 梅田店 大阪市北区角田町6-7角田町ビル1F<地図> ℡06-6363-3777 】
by usausa0917 | 2007-04-03 22:47