人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

サイ~クリング♪サイ~クリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪♪

今日は土曜出勤の代休でお休みでした♪
1人で身体を動かせて楽しい事がしたいな~と思って考えた末、
自宅(吹田)から大阪城まで自転車で行ってみよう!と思い立ちました。

方向音痴で道も知らないくせに、下調べなしに、11時に出発

自転車で上新庄より南に向かうの初めてです。
淀川をどうやって越えるのかさえも知らないまま、
とりあえず「梅田の方」となんとなく自分の思うままに自転車をこぎ進めました。

「あ!淀川~♪」と喜んだのは束の間・・・
歩道が途中でなくなっている事に気付き、Uターン。車しか渡れない橋でした(´ロ`;)
こちらが自転車OKの橋。もう少し戻ればもっと立派な橋があります。帰りはそちらを渡りました。
サイ~クリング♪サイ~クリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪♪_b0079436_17303472.jpg

橋を越えたぐらいからだんだん不安になってきました。
電柱には「生江」やら「毛馬」やら聞いた事のない地名・・・
「ここどこ~?」って感じで、ただなんとなく自転車をこいでいました。

「ただなんとなく」で随分進んでしまい、「もし間違っていたらどうなる?帰れるの?」と到着する前に帰れるかどうかさえも不安になってきたので、コンビニで地図を見る事に・・・(←遅い・・・)
その時の場所は「天神橋7丁目」でした。聞き覚えのある地名にホッ。
地図を見て大体の場所が分かるとまた軽快に自転車をこぎ出しましたO('∀'o)(o'∀')O

12:20無事に大阪城公園に到着~。
1時間20分、コンビニで地図を見た以外はず~と自転車をこぎ続けていましたが、
思ったほどしんどくはなかったです。

サイ~クリング♪サイ~クリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪♪_b0079436_17471189.jpg


運動した後のビールは美味いっ!!

くぅぅ~~~(*≧д≦)o”





サイ~クリング♪サイ~クリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪♪_b0079436_17491474.jpg

犬が「ケンタより美味い!」と言っていた
ファミマのフライドチキンを食べる予定が、
誤ってファミチキを買ってしまいました・・・
(今、ネットで見て気付いたんです・・・)
でもファミチキも美味しかった♡
骨なしだから食べやすいし、
サクッとして中はジューシーでした。
ちなみにファミチキは新商品で
今なら¥140→¥125で購入できます。



ランチの後は読書をしたり、周辺を自転車で散策したりと、まったりと時間を過ごしました。
ついでに大阪城も見てきました。自分でも意外でしたが間近で見たのは初めてかもです。
サイ~クリング♪サイ~クリング♪ヤッホ~ヤッホ~♪♪_b0079436_1823521.jpg

遠足の小学生やアジア系の観光客が多かったです。
せっかくなのでもっとゆっくりしてくればよかったのですが、歩いていると足が疲れているなと実感。
早々と帰る事にしました。

帰り道も少々不安になる事はありましたが、迷い子になる事なく16時半に帰宅
ほんとはもっと近道があったんでしょうけど、迷う可能性があったので来た道を戻りました。

秋晴れの良いお天気でサイクリングには絶好の日和でした♪良い汗かきました~(^^)
でも帰りはかな~りきつかったです(*≧д≦)o” もう行かないだろうな・・・
「自転車で通勤できないか?」とも考えてましたが、とてもじゃないけど無理だと分かりました(^^;
by usausa0917 | 2006-10-19 18:17 | おでかけ