人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”

昨日はusausaのBirthdayでした(≧∀≦)
それで、梅田にある『MODO DI PONTE VECCHIO』で愛犬にお祝いしてもらいました♡

明治安田生命大阪梅田ビル30Fという事で夜景がめちゃめちゃ綺麗でした☆
もっとセレブな雰囲気のお店かと思っていましたが、そうでもなく、イタリアンらしく比較的入りやすい雰囲気。若いカップルから年配の方まで客層は幅広かったです。

あたし達が戴いたのは・・・
Cenaコース¥5,775
[本日のオススメ料理約30種類の中から2品+お楽しみの1皿+デザート約8種類の中から1品+食後のドリンク+パン]

デザート以外は2人違うモノを注文し、シェアしました。

シャンパンで乾杯した後、出てきたのは・・・

                  油に通したあわびとルッコラのスープ
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19233085.jpg

こちらは「シェアしにくいので」という事であらかじめ1人分を2皿に分けて出して下さいました。なので、写真はハーフサイズです。
スープって感じではありませんでしたが、ぷりっぷりのあわびと少し苦味のあるルッコラと
バターたっぷりの濃厚なソースが美味しかったです~(≧∀≦)
生トマトが苦手なあたしの為にトマトはピューレにして下さいました。

         桜のチップで燻したスモークサーモンとカブのオレンジソースがけ
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19294773.jpg

これは「お楽しみの1皿」だったので1人1皿ありました。
カブってそんなに好きなわけじゃないけど、味付けが変わればこんなに美味しくなるんだな~と感動!オレンジのソースが最高でした♡

         甘海老とういきょうのパスタ えんどう豆とカラスミのパウダーがけ
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19335128.jpg

コースの中で1番美味しかった!今迄食べたパスタの中でも1番かも!!
甘海老が半生状態で、噛むと甘海老の味がじゅわわわ~って広がるんです!!
甘海老のまわりが何かでコーティングされていてそれが旨みを凝縮してるのだと思うのですが、なんなのでしょう!?上手く表現できないけど、とにかく美味しかった!!

                     鴨肉と万願寺唐辛子のパスタ
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19382149.jpg

少し平た目のパスタでした。
万願寺唐辛子は初めて食べましたが全然辛くなくてピーマンっぽかったです。

         子羊の油で20分間じっくり焼いた子羊のパプリカのソテー添え
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_1945329.jpg

じっくり焼かれた子羊も◎でしたが、パプリカのソテーがすごく美味しかったです。甘酢っぽい感じ。

次に出てきたのはコースに含まれていない・・・
                        Bithday Cake
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19501967.jpg

もうお腹が一杯だったので持ち帰らせて頂く事にしました。
今日の朝食に戴きましたが、甘さ控えめで◎。中にはイチジクがぎっしりでした♡

コースデザートの・・・
                      白桃とレモンソルベ
MODO DI PONTE VECCHIO “9/17 My Birthday Dinner”_b0079436_19545310.jpg

お皿にはcakeと同じくイタリア語で「お誕生日おめでとう!幸せになりますように」の文字が。
最後はサッパリしたモノが食べたかったので大好きな白桃にレモンソルベが添えているデザートをセレクト。美味かった~(≧∀≦)

食後のドリンクは数種類のコーヒーか紅茶が選べ、あたし達はカフェラテにしました。
なんかカフェラテも濃厚で普段飲んでるラテとは全然違いました。
ラテと一緒に数種類のお菓子も出てきました。その中のガトーショコラが◎でした。

ドリンクはシャンパン以外に赤ワインをハーフで戴きました。
お店の方に選んで頂きましたが、ワインもすごく美味しかったです♡
パンまで残さず完食し、最後のお菓子はきつかったけど、それも完食!
かなりかな~りお腹一杯になりました!(≧∀≦)

お店の方もとても感じが良く、最初に「嫌いなモノはないですか?」と尋ねて下さり、嫌いなモノは食べれるようにアレンジして下さいました。
誕生日という事でチェキで写真を撮って下さり、素晴らしい誕生日の記念になりました♡


【 MODO DI PONTE VECCHIO 北区梅田3-3-20-30F ℡06-4795-8888 】
by usausa0917 | 2006-09-18 20:11