人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

大阪駅前ビル いわむら

大阪駅前第2ビルB2Fにあるカジュアルフレンチ『いわむら』さん。
数年前に1度行った事があり、昨日で2度目でした。

あたし達が食べたのは「2006 夏のシェフ特選大皿コース ¥6,300 → ¥3,780」
ホームページのクーポンに詳細が載ってるのでご覧下さいませ☆


大阪駅前ビル いわむら_b0079436_22281185.jpg
     前菜三種盛 →

チキン・鴨のロースト・中トロの炙りとアボガド・水菜・プチトマト等のお野菜にワサビの効いた醤油ベースのドレッシングがかかっています。和風な感じ。





大阪駅前ビル いわむら_b0079436_2234528.jpg

    ← ゴルゴンゾーラのチーズトースト

    コレ、すっごい美味しかったです♡
    1個と言わず、もっと食べたかったな~(≧∀≦)
    チーズ好きならきっと好きなはず!





大阪駅前ビル いわむら_b0079436_2241281.jpg
     パスタ →

これもめちゃ美味っ!
コースの中で1番好き♡
チキン・キノコetc・・・
とっても具だくさん。
アンチョビソースって言ってたけど、クリームっぽい。
これも和風な感じ。






大阪駅前ビル いわむら_b0079436_224744100.jpg
      魚料理 →

何のお魚だったかな~?
聞いたのに忘れちゃった(^^;
お魚と海老にラタトゥーユのソースがかかっています。
だんだんフレンチっぽくなってきました。




大阪駅前ビル いわむら_b0079436_22544671.jpg
    2種類の肉料理 →

ハンバーグとカツレツ。
カツレツはレアだったけどスジがあるところがありました(*≧д≦)o”
ハンバーグは美味しかった♡
ソースもGood(* ̄∀ ̄)"b"






大阪駅前ビル いわむら_b0079436_2258437.jpg

    ← 御飯料理

 腹具合によって量を調整してくれる高菜ピラフ。
 しっかりした味付けで美味しいです。
 また和風に戻ってきた感じ。
 量は普通って言っても少なめで出てきます。
 が、もうこの時点でかなりお腹いっぱいになって
 います(^^;




大阪駅前ビル いわむら_b0079436_2355642.jpg
    ← デザート

上にのっているジェラートが美味しかった♡
緑のぷつぷつが入ってたけどなんだろな~?ミント??
食べた事ある味なんだけどわからなかった(^^;
ちなみにこれが1人分です。




あたし達はホットペッパーのクーポンを使ったので、ワンドリンク無料でした。
ワインのボトルも注文したのですが、なんと20%OFF!(大皿コース注文の方のみ)
お会計は1人¥5,200でした。

お料理を運んでくるたびに丁寧に説明して下さって、とっても感じがいいです。
ただ説明して頂いても右から左で覚えてないのですが・・・(^^;

フレンチと言っても全然気取ってなくて、気軽に行けます♪
仏と和の融合って感じで、とても食べやすいフレンチでした(≧∀≦)
by usausa0917 | 2006-07-05 23:19