犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

白川郷&上高地の旅 ~3日目 上高地~

前日24:00迄車を走らせたおかげで上高地のすぐ手前まで来ていました。
am8:00に出発し、am8:30には上高地行きのバスに乗りました。
上高地迄は一般車両が入れないので、バスかタクシーを利用するしかないのです。

下調べをあまりしていなかったあたし達は上高地迄行きましたが、
大正池でバスを降りて行く人が多かったです。
あとでハイキングコースを見てみると大正池で降りるのがベストだったようです(^^;

ハイキングについてはまた改めて「登山・ハイキング」のカテゴリに書くとして、この景色を見て下さい!
白川郷&上高地の旅 ~3日目 上高地~_b0079436_21192862.jpg

う~ん、素晴らしい!1人旅したカナダを思い出させる景色でした。
写真は早朝に撮ったので残念ながら暗めですが、お天気がすごくよかったので本当はもっともっと綺麗だったんです!その美しさを写真に納めてなかったのが悔やまれるぅ(*≧д≦)o”

あたし達は上高地で朝食を済ませ、am9:00にハイキングスタートしました。
終着点の大正池には15:00に到着。

その後、乗鞍スカイラインからの夕日を見る為、早めにお風呂に入る事にし、
すぐ近くの平湯温泉に立ち寄りました。
褐色のお湯で、かなり高温でした。あたしにはあまりに熱くゆっくり入る事ができませんでしたが、愛犬は「ここが1番よかった」と言っていました。

16:30に温泉を出て、乗鞍スカイラインに行こうとしたのですが、
なんと!5月14日迄閉鎖!!大ショックです!(*≧д≦)o”
きっと雪の影響ですね。上高地より綺麗な景色が見れると聞いていただけに本当にショックでした・・・

やむを得ず、大阪目指して帰る事に・・・

その途中で食べた『飛騨そばの里』の天ぷら付冷やしそばがとっても美味しかったです(≧∀≦)
白川郷&上高地の旅 ~3日目 上高地~_b0079436_21404479.jpg

帰りも案の定、渋滞に巻き込まれ、帰宅は24時に・・・(´ロ`;)
とはいえ、あたしは車内で眠りこけていたのですが・・・(^^;

運転手の愛犬よ、本当にお疲れ様でしたm(__)m

2006/05/05
by usausa0917 | 2006-05-08 21:52 | 国内旅行