人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Letitia (レティシア)

今日は久しぶりにランチに出ました♪GWとだけあって普段より随分空いていました。
北浜の『Letitia(レティシア)』さん。こちらはusausaイチオシのお店でございます(≧∀≦) 雑誌「Hanako West」にも掲載されていたようです。

以前はランチが700~1,000円の間で何種類かあったのですが、最近では800円のパスタランチと1,000円の日替わりランチしかなくなってしまいました。
今日はパスタランチに、GW中の出勤だったので自分へのご褒美でデザートをプラスしてみましたO('∀'o)(o'∀')O デザートはプラス200円、ドリンクはプラス100円で付ける事ができます。
Letitia (レティシア)_b0079436_21461663.jpg
本日のパスタは「大根おろしとサーモンフレークのペペロンチーノ」でした。パスタランチは本日のパスタ+サラダ+パン(お替り自由)です。ちなみに日替わりランチは本日のメイン+サラダ+スープ+パンorライスです。
※写真のパスタは別の日に食べた「豚トロと春キャベツのトマトソースのパスタ」です。

今日のパスタも最高でした。ここに来てハズレれた事はほんと~に1度もありません!!味はどちらかというとしっかりめで濃い味です。ちょい平た目のパスタがソースによく絡みます(≧∀≦)
デザートは「アップルとシナモンのパンプディング」「クリームブリュレ(チョコ)」「クリームブリュレ(メープル)」から選べました。あたしはクリームブリュレ(チョコ)をセレクトしました。これがまた美味っ!GODIVAのチョコレートリキュールが入ってるそうなのですが、表面のパリッと感と中とトロトロ濃厚チョコクリームが最高でした。これがプラス200円で戴けるなんて最高です!!パンプディングもすごいボリュームで美味しいです(≧∀≦) あぁ、クリームブリュレ(メープル)も美味しいんです!ほんとにハズレがないんです!!


【 Letitia 大阪市中央区北浜1-1-30-1F ℡06-6232-0280 】
ディナーではグルメーウォーカーのクーポンでドリンクサービスがあるようです。
ランチは予約可能です。


Letitia (レティシア)_b0079436_19504434.jpg★060524追記★
日替わりランチ¥1,000を戴きました。
チキンモモ肉に春野菜とジャガイモがのせられ、更にその上にチーズとキノコのデミグラスソースがたっぷりかかっていました♪
なくなったと思っていたハンバーグランチ¥900と和風ステーキランチ¥1,500?も健在でした。


★060725追記★
パスタランチの「ツナとなんとかのパスタ」・・・忘れちゃったぁ(^^;
そしてプラス200円の「クリームブリュレ GODIVAのチョコ味」♡
Letitia (レティシア)_b0079436_1750132.jpg

Letitia (レティシア)_b0079436_14371276.jpg★061014追記★
珍しくこの日はショートパスタだったようです。
同僚が写真を撮ってきてくれたので
ご紹介します~(≧∀≦)

★080216追記★
残念ながら閉店しました・・・お気に入りだったので残念です(涙)
by usausa0917 | 2006-05-01 21:54