人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa★7歳

先日、誕生日を迎え、7歳になったminiusa。
お決まり文句ですが、早いなー。。

プレゼントは少し早めに買った電子ピアノ。と、当日何もないのも寂しいので、本「ざんねんな生き物事典」。大人が読んでもなかなか面白いです。
usa爺婆からはリクエスト通りラジコン(写真左下)
これ、壁や天井も走るんです!(゚ロ゚ノ)ノ
miniusa★7歳_b0079436_16483602.jpg
ケーキは恒例のアイスドーム。リクエスト通りストロベリーアイスで。
デコはすみっこぐらしのしろくまさん。去年のアリエルが大変過ぎたので簡単なのにしました(。-∀-)
ケーキ以外もリクエストを聞くのが恒例で、餃子(確か去年も・笑)・マカロニサラダ・カレー・コーンスープ・クリームコロッケ・卵焼き。後は大人用にお刺身が並びました♪

小学生になって約2ヶ月。
学年をこえてお友達がたくさんできました。もう犬太と全然違う!
学童のお迎えの時や学校周辺で偶然会って「miniusaちゃん!」とママの知らないお友達から声をかけられる事も時々あります。
この間は6年生の女の子から声をかけられ可愛いがってもらってる様子だったので「いつも遊んでくれてるの?ありがとう」と言うと「めっちゃ可愛いんです!天使みたい!」と(笑)
何が受けるのか、とにかく高学年の女の子受けが良いようです。

兄の犬太は心配しかないけど(笑)
miniusaの事はほんと安心して見守れます。て、確か前にも書いたかな?(^_^;)
気になるのは最近中間反抗期に入ったようで、ややこしい時があります。
癇癪起こしたり、暴言吐いたり。暴言はパパ&犬太にだけ(^_^;)
ま、一過性のものと思って見守るしかないかな。と言いながらも実際イライラするんですけどー。

とにもかくにも7歳!お誕生日おめでとう☆
ぷりんもminiusaのお誕生日待ってくれてたよね。。(*T^T)


by usausa0917 | 2019-06-11 16:35 | こども