人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

GW 車の旅 1日目(鳥取県) ★車中泊

せっかくのGW10連休。
車中泊で旅行に行きたいねっと結構前から計画を立て、最初は九州に行く予定でした。
フェリーで福岡→佐賀→長崎→熊本→大分と周ってフェリーで帰る。ずっと車中泊はしんどいからと途中のホテルも2つ予約してました。
なのに、、フェリーの予約が取れず断念(*T^T)(*T^T)

再びイチから計画を練り直し、黒部ダム方面という案も出ましたが結局は山陰方面となりました。
ママは行きたい所を伝えただけで、あとはパパが色々調べてくれました♪
やっぱ車での旅行はパパが動いてくれるので楽チンですー(・∀・)v
それでは、少し長くなりますが旅行の記録です。


1日目。くもり時々雨。
早朝、まだ薄暗いうちに出発。
GW10連休という事で渋滞覚悟でしたが意外にもスイスイ走行。
8:30頃に最初の目的地、鳥取砂丘に到着しました。
GW 車の旅 1日目(鳥取県) ★車中泊_b0079436_08182014.jpg
あいにくのお天気で砂丘の砂はさらさらではなく湿ってました( ノД`)…
それでも雨がやんでくれてたのがせめてもの救い。
写真で伝わるかな?結構な急傾斜。走りながら下って転んでる人もちょいちょいいました。

早めのお昼御飯は村上水産で。地場産サーモンとイクラ丼(写真↓左上)。
10時オープンと同時に入ったので並ばず入れましたが、お目当てだった猛者海老丼がまさかの品切れ!(*T^T)
しかも子供達用に頼もうとしたオレンジジュースもりんごジュースも品切れ。どないやねん(。・`з・)ノ
GW 車の旅 1日目(鳥取県) ★車中泊_b0079436_08182065.jpg
ランチの後は砂の博物館(写真↑)へ。
「行きたい」って言ってたのにパパの計画した行程に組み込まれておらず無理矢理(笑)
なかなか見応えがあって子供達も楽しんでくれました♪個人的にはオススメです。

この後、すぐ近くのこどもの国に行きたかったけど、雨で遊具も濡れてるだろうと屋内施設のなしっこ館に移動しました。
多分、13時くらいだったかな。この時、砂丘に入る車は大渋滞で駐車場待ちの長い列ができていました( ´;゚;∀;゚;)

なしっこ館に来たはずが、、隣接している公園で遊び出した子供達(写真↓左上)
「なしっこ館行こうよ~」「雨降ってきたよ~」と誘っても「まだ~」と言われ、結局なしっこ館には入らずじまいでした( ノД`)…
なんのために移動したのやら( ;∀;)
GW 車の旅 1日目(鳥取県) ★車中泊_b0079436_08182040.jpg
この夜の宿泊予定地の道の駅きららに美味しいラーメン屋がありそうだったので早めに向かったのですが、、
なんと定休日!Σ( ̄□ ̄;)
GW10連休のかきいれ時に休むー?!

と言っても次を探すしかないので、とりあえず温泉施設にあるレストランで食べてお風呂にも入りました。
期待してなかったけど、このいちじくカレー(写真↑右上)が意外とイケました。
いちじくの甘味かな。フルーティで甘いんだけど、後からピリッと辛味がきました。
子供達はそれぞれお子様ランチと鉄板焼そばを食べました。

お風呂の後はラーメンを食べ損ねた道の駅きららに戻って車中泊(写真↑右下)
車中泊の車多かったな~。なので、結構うるさくて、その上夜中に結構な雨が降ってあんまり眠れませんでした( ノД`)…
道の駅のトイレでは、ティファールを持ち込んでお湯を沸かす人、ヘアアイロンを持ち込んでヘアセットする人等色んな人を見かけました。
車中泊あるあるなのかな?車中泊2度目のビギナーなあたし達にとっては驚きが多かったです( ´;゚;∀;゚;)
by usausa0917 | 2019-05-08 13:27 | 国内旅行