人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

小学校の参観

GW前に小学校の参観がありました。

3年生の教室(3階)と1年生の教室(1階)の行き来が結構大変。。(-""-;)
3年参観→1年参観→3年保護者会→1年保護者会と小走りで移動してました。

犬太の担任は初の男性教師!
他のお母さん方に聞いたところ人気の先生らしく、人気なのもわかる感じの良い先生でした。
授業は3年生からスタートした社会。地図記号の内容で挙手はしてなかったなぁ(;^ω^)
一方、miniusaは国語の授業で積極的に手を挙げてました。が、前に出て自己紹介をする時に、緊張のためか自分の名前を言い終わるくらいのところで急に泣き出してしまいました!
肝の座ってるタイプなのでこれにはびっくり!
ただ泣きながらも最後までちゃんと話し終える事はできました。

保護者会も出席しましたが、1年生はやはり多くて半数以上が出席してました。
小学生になったばかりの子供の近況について話しましたが大体どこも同じような感じだったかな。
3年生の出席率も初回のためか意外と多かったです。

GWはまだ始まったばかりですが、10連休。
のんびりもしてられず毎日忙しくしています(;^ω^)
連休が明けたら遠足もあるし、子供達にとっては楽しい事だらけの日が続きそうです♪
by usausa0917 | 2019-04-28 21:07 | こども