人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

参観

今週は保育所と小学校の参観がありました。
どちらも撮影禁止なので写真はありません。。(´ノω;`)

まずは保育所から。
製作活動の様子を1時間ほど参観。
マイペースでとにかく作業が遅いminiusa(´・ω・`; )
見てると徘徊してる時間が長い!キョロキョロうろうろみんながどんな風にしてるのか見て回り(それもさりげなく見てる風にしてるけど結構露骨(-∀-`; ))、みんなの良いとこ取りをしてました。
よーは真似してるから作り始めるのが遅い。。

参観で気になったのはそれくらいかな?
参観の後は保育所のお友達5人&ママ達でプリキュアの映画を見に行ったのですが、、
ランチ→映画→スイーツの流れだったけど、女子5人いたらもめるもめる(-∀-`; )
何かするたびに誰かがすねてる(笑) 
miniusaも1回すねてたけど、男子の集まりでは見ない光景。女子ってややこしいなぁ。。
でも、ママの想像以上に自己主張できてて安心もしました。

そして、今日は小学校の土曜参観。
学活と生活の授業を見ました。普段は挙手するタイプではないのですが、参観だから張り切って手を挙げてました(;^ω^)
同じクラスのお友達から「犬太くん、後ろ向いていつも先生に怒られてるで」と教えられたり、想像通りな感じで不安的中( ノД`)…
いつになったら落ち着いて先生の話が聞けるようになるのだろうか。。( T∀T)( T∀T)

今日の参観では犬太の好きな女の子を見るのも楽しみにしてたのですが、、可愛いらしい女の子でした(*´艸`)
今までの傾向から見ても彼は面食いです(。-∀-)
だけど、いつも先生に怒られてるんじゃ好きになってもらえる確率は低いだろうなぁ( ;´・ω・`)

by usausa0917 | 2018-11-17 21:58 | こども