人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

台風24号

台風通り過ぎましたね。
幸い我が家に被害はありませんでしたが、その前に来た21号での周囲の被害があまりにひどく怖かったのでできる限りの対策はしました。

まず、21号直後に電池をまとめ買い。
24号襲来前日の土曜はカーポートの支柱をロープで縛り、風の抵抗を抑えるため植木の枝をカット。車のガソリンは満タンに。
当日はご飯を大量に炊いて常備菜作り。停電になっても食事ができるようにしておき、お風呂も早めに済ませてお湯をはったままにしておきました。
台風24号_b0079436_12553537.jpg
台風のごとく家の中を散らかしてくれた子供達。足の踏み場もないほどおもちゃを出して楽しそうに遊んでるのに口を開けば「暇ー!」で、危機感全くなし( ノД`)…
まぁ、自分も子供の頃は台風といえばドキドキして、学校が休みになって嬉かったような気はします。
大人はドキドキじゃなくビクビクでしたけどね。風が強くて夜中何度も目が覚めて窓を覗きました。

最後に↑右下のお弁当は今日の犬太のもの。
本当は今日は運動会の振替休日だったのですが、運動会が平日に延期になったためお弁当を持って登校しました。
しかし、運動会平日って。。( ノД`)… 見に行けないおうちも多いだろうなぁ。

by usausa0917 | 2018-10-01 16:05 | おうちで