人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

短い夏休み 1

小学校の夏休みも折り返しました。
土曜から私達夫婦も夏休みに入りましたが、今年は夫婦そろって休めるのが土曜から今日まで。。
4日間の短い夏休みでした。

短いながらも(逆に4日間しかない!とゆー思いも手伝って)充実した夏休みではありました。


1日目。伊勢志摩に日帰り海水浴。
普通は日帰りで行くとこじゃないですよね。3時間ちょいかかりました( ´;゚;∀;゚;)

miniusaが「海に行きたい!」と言ったのが事の始まり。
でも、泳ぎたいのではなく砂浜で遊びたいと言うので前日までりんくうに行く事になってたのですが、ひょんな事から志摩の海ほおずきに行く事になりました。
短い夏休み 1_b0079436_20025915.jpg
想像以上に小さな施設で3時間以上かけて来たのに…(*T^T)と思ってしまったけど、子供達は大喜びでした。
なかなかこんな風に魚や貝と触れ合う機会もないのでよかったとは思います。

海ほおずきを出た後は近くの海水浴場で泳ぎました。
波が結構強くて、子供達は波打ち際でわざと波に打たれるようにしてはしゃいでました♪
短い夏休み 1_b0079436_20025900.jpg
夕飯は志摩で下調べしていた御飯屋さんがいっぱいで伊勢の手こね茶屋で。
やっぱり手こね寿司美味しい!大あさりも美味でした(о´∀`о)

2日目。普通にスイミングに行って、散髪(犬太)に行ってのんびり。

3日目。生駒山上遊園地。
早めにお昼御飯を家で食べてのんびり出発。着いてすぐの1時間ほどは日差しも強くて暑かったけど、山の上とゆー事もあり16時前に風が涼しく過ごしやすくなってきました。
短い夏休み 1_b0079436_20030066.jpg
犬太の希望だった遊園地。ビビりなのでユニバに行ってもスパイダーマンはまだ乗れません(1度乗って号泣したのがトラウマ)
それでも、ここで満足してくれるのは今年が最後かな~なんて言いながら行きましたが、、
いやいやまだまだ(笑) あと2~3年はユニバよりこっちのが喜ぶかも(笑)(笑)

「あれ乗りたい!」「次はこれ!」「もう1回これ!」とアトラクションはほぼ自分達で決めてました。
「アイス食べて休憩しよ~」と言っても休憩してくれないほど夢中。。(;^ω^)
短い夏休み 1_b0079436_20030062.jpg
こないだまで親が「これなら怖がらずに乗れるかな?」とか考えて決めてたのがウソみたいです。
遊園地でも海水浴でも子供達の成長をめちゃくちゃ感じました。

4日目の今日。近所の市民プール。
小さな市民プール。ほぼずっと流れるプールで過ごしました。
やはりビビりなのでスライダーには挑戦せず(;^ω^) スライダーしないならここで充分です。
短い夏休み 1_b0079436_20030020.jpg
着いてすぐ早めの夕立が降って心配しましたが、30分程でやみ、また泳げるようになりました。よかった~♪


しかし、この4日間、ちょっと予定を詰め込みすぎたかな?( ´;゚;∀;゚;)
大人も疲れたけど、子供達も疲れたのか今夜は珍しく二人そろって20時になる前に寝てしまいました(;^ω^)
パパは明日、明後日と休日出勤。ママは金曜だけ休日出勤です。
明日からのパパ不在のお休みどう過ごそうかな~(* >ω<)



by usausa0917 | 2018-08-14 20:37 | おでかけ