人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

8月突入!

今日から8月ですね。
朝から子供達に「海に行きたい!」と言われ、お盆休みの予定が全然立ってない事に気付きました( ´;゚;∀;゚;)
こんな事、めったにないです( ノД`)…

あ、「遊園地に行きたい」とも言ってたな。犬太が。ジェットコースター乗れないのに(笑)
でも、覚え書きしとかないと忘れちゃうので。メモメモφ(..)


そんなこんなで、昨日の事。保育所の夏祭りでした。
8月突入!_b0079436_13183971.jpg
シャツ、思いっきり出てます( ´;゚;∀;゚;)
犬太はこんな事ほとんどないのにminiusaはこーゆーとこだらしないのです。女子なのにー。。( ノД`)…
でも、夏祭りは楽しかったようです(о´∀`о)
年長児は準備から頑張ってたそうで、前に先生が「miniusaちゃん積極的に色んな意見を出してくれてます」と言ってました。
昨日はお祭りを楽しむだけじゃなく、出店もしたそう。miniusaは「ワニたたき」担当でワニを出したり引っ込めたりしてたそうです。
帰ってから「立ちっぱなしで疲れたわ」と大人みたいな口振りで言ってました(;^ω^)

犬太も学童ライフを楽しんでます♪
連日の暑さで夏休みのプールは中止、運動場での遊びも中止の日が続いてるので1日中部屋の中ですが迎えに行くと毎日「楽しかった!」と言ってます。
今、1年生の時に流行った将棋が再びブームを迎えているそう。
8月突入!_b0079436_13184071.jpg
しかし、ママは毎日お弁当作りが大変です(。・´д`・。)
お弁当箱を買い替えたのでおにぎりではなく敷き弁にできるようになったのは嬉しいけど。
このお弁当箱、なんと容量600mlです!
どう見ても2年生にしては(いや、大人の女性でも)大きいのですが、これでも「まだ食べれる!」なんて言ってます 。。
来年また買い替えなきゃかもー( ;∀;)( ;∀;)





by usausa0917 | 2018-08-01 16:40 | こども