人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

からだのひみつ大冒険DX201

土曜、ATCに行ってきました。
7月限定の格安チケットを入手した「からだのひみつ大冒険DX201」のため。
ATCってやたら混みますよね。。でもこの日は台風の影響かマシでした。

体から出る汚い物(ゲップ、鼻水、おなら)に特化した人間の身体について楽しく学べるイベントでかなり期待してたのですが、、
楽しめたけど学べたかは、、微妙。。。( ´;゚;∀;゚;)

いきなりウンチ(↓左上)がお出迎え。
口から入って、胃を通り、小腸へ。絨毛に挟まれる犬太(↓右上)
からだのひみつ大冒険DX201_b0079436_22305514.jpg
最後はお尻から滑り台でウンチとなって出てきます(笑·↑左下)
↑右下は鼻水シューター。鼻に向かってゴミ(ボール)を打つとくしゃみをする仕組みです。

↓左上はウンチにたかる子供達。まるでハエです(;^ω^)
からだのひみつ大冒険DX201_b0079436_22305508.jpg
↑右上。犬太が座ってるのは便器。
その横で便器に座りたくてふてくされているminiusa(笑)

↓左右上はどちらも別料金だったので「1つだけ!」と選ばせるとそれぞれ違う物に。。
からだのひみつ大冒険DX201_b0079436_22444810.jpg
あとは、、おできにつかまってのぼったり、炭酸水を飲ませてゲップさせたり、、
最後まで楽しめる内容で、これまた犬太が「今日は最高に楽しかった~」としみじみ言うのが聞こえ、親としても嬉しかったです。

あと、IKEAにも寄れたのがママとしては更に嬉しかった♪
miniusaは初なのでかれこれ6~7年ぶり?かなりセーブして買った戦利品(↓右上)
からだのひみつ大冒険DX201_b0079436_22305687.jpg

日曜はおうちでのんびり。
定番の図書館とゆー案も出たけど、miniusaの希望でお菓子作り♪(↑右下)
市販のクッキーやチョコにデコペンで絵付けする簡単な事だけど楽しんでやってました。
あと、色水を作ってジュース屋さんごっこ(↑左下)
最後はバシャーンとこぼしてお決まりのパターン。。(*T^T)

本当は台風も去った後だったし、「プールに行きたい!!」と子供達にせがまれたのですが、、
それほど暑くもなく、スイミングも休み。タイミング的にはちょうどよかったのですが、歩き回った土曜の疲れが癒えず断念( ノД`)…
いや~、子供達ほんと元気です。アラフォーパパママにはとてもじゃないけどついていけない( ´;゚;∀;゚;)
もっと若いパパママだったらプールも行けたのだろうけどなぁ、、ごめんね(。・´д`・。)




by usausa0917 | 2018-07-30 08:32 | おでかけ