人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

プール

今年初のプールに行ってきました。

犬太曰く「最高に楽しい1日だった」そうです。
暑かったけど、喜んでくれると連れて行ってよかったなと思います(о´∀`о)
プール_b0079436_18583943.jpg
プールの前にスポーツショップでminiusaのゴーグルを買って行きました↑。
スイミングでも級が進むと必要だし、何度「買ってあげよか?」って聞いても「いらない」って言ってたのに。急に「欲しい」って。
最近、スイミングへのモチベーションが上がってるからかな?
(でも、今日のテストで撃沈でまた下がったかもだけど)
しかし、このゴーグル、やたらギラギラしてて可愛くない。。本人に選ばせたのが失敗だった( ´;゚;∀;゚;)

ギラギラパープルのゴーグルにピンクのスイムキャップ、花柄のラッシュガード。。かなり派手ですぐにどこにいるか分かりました(笑)
いつもはスイムキャップはかぶらせないのですが、日差しがあまりに強いのでかぶらせてたけど、去年よりかぶってる子供が増えてた気がします。
プール_b0079436_18584087.jpg

2人共、意外と子供エリアより深い所や流れるプールのが好きみたい。
そろそろ大きな滑り台でも…と思ったけど怖がり犬太は拒否。
だったら近くの市民プールでもよかったかもー(;^ω^)

がっつり遊んで、帰りは実家飯&花火。花火も今年初だったな。
充実した1日でした♪
土曜から夏休みに入ったので明日から1日学童。通学は近所の2年生男児と。
1年生の時はなんやかんや言いながらほとんどどちらかの親が引率してたけど、もう2年生だし大丈夫だよね。お友達がいない時は1人なのでさすがに心配だけど、本人は「もう2年生だから1人でも大丈夫」だそう。
お弁当作りは先週からスタートしてます。まだ始まったばかり。頑張らないと!d(>∇<;)



by usausa0917 | 2018-07-22 21:27 | おでかけ