人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

リビングで寝てます。

連日、暑い日が続いてますね。

我が家、寝室は2階なのですが、あまりの暑さに寝具をおろしてリビングで寝るようになりました。
リビングで寝てます。_b0079436_08224238.jpg

L字型のLDKにエアコンは2台。
よく使うのはリビング側のエアコンでしたが、ダイニングに学習机を置いた事もあり、ダイニング側のエアコンをつける事が多くなりました。

ダイニング側の方がパワーのあるエアコンな事もあってすごく快適!!
L字型が項を奏し、リビングに直接風も当たらないので朝までエアコンを入れてても身体はだるくならず。でもしっかり涼しいので朝までぐっすり眠れるのです(о´∀`о)
帰宅する17:30頃から翌朝7時までエアコンはつけっぱなしだけど、2階で寝てた時より電気代もましじゃないかなぁと思っています。

パパママがうろちょろしててもリビングの電気を消したら子供達は割とすんなり寝てくれるし(って実はこれが1番心配だった)、よかったよかった♪
ただシングル2つとベビー布団では少々手狭。↑写真はシングル1つとベビー布団だけ。
だけど、来年もまたこうして寝るか分からないし、期間限定と割り切るしかないかな。

by usausa0917 | 2018-07-19 16:33 | おうちで