犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

映画デートと犬太の個人懇談。

昨日は犬太の個人懇談が入ってたので、年休をとってminiusaの予防接種(麻疹風疹)の予約も入れました。
朝1で予防接種→保育所で個人懇談まで家でのんびり~とも思ったけど、いつもの「良い機会だから!」って思いが出てしまい、miniusaと映画デートとなりました♪
なかなかのんびりしない性分です(;^ω^)

映画は先日公開になったばかりのクレイアニメ「アーリーマン」。分かりやすいストーリーで子供も大人も楽しめる内容でした。
b0079436_08262777.jpg
ランチは大好きなカプリチョーザで。
ここのカルボナーラとコーンスープが大好きなminiusa。
カプリチョーザのカルボって独特なコテコテさがありますよね。昔はあたしもこのコテコテこってりが大好きではまった時期があったのですが、アラフォーになった今ではかなりもたれる。。
夜になってもお腹がすきませんでした( ´;゚;∀;゚;)


話は変わって、犬太の個人懇談。
まず勉強の事から「勉強面は全く問題ありません」と。多分、ほとんどの生徒がそうなんだと思います。
あと、親として気になってる「お友達とのコミニュケーションがちゃんと取れてるか?自分の思いはちゃんと伝えられているのか?」とゆー事。
先生も多少「あ~」って感じがあったけど、困った事があったらちゃんと先生に言いに来るし、いつも誰かと一緒ってわけじゃないけど外で遊ぶのが大好きでみんなと遊んでるという事でした。とりあえずは安心かな。
あと、1番前の座席について。1年生の時に先生の話を聞いてない事が多く、前の席にいつも座らされてたのでまたそうなのかな?と思って聞くと「今は目の悪い子に前に座ってもらってす」と。ただ「確かに話を聞くのは苦手ですね。前に座ったからといって聞いてるかというとそうでもないです(^-^;」と。あぁぁ( ノД`)…
ただ話を聞いてなくてスタートが遅れても何でもするのが早いので最後には帳尻が合うとゆーかむしろ人より早いそう。
家でもそーゆーとこあるんだけど、雑なんですよねー( ;∀;)
そして、先生から「お片付けが苦手です」「起立礼の時にふにゃふにゃしてる」と言われました。
「これからずっとの課題になりそうですね」とも言われたし、言い続けるしかないのかなぁ?
大変だぁ( ノД`)…( ノД`)…
やっぱり犬太の事では色々思い悩む事が多いです。。


[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/28441695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2018-07-14 21:02 x
犬太くん、8歳おめでとー
思うんだけど、その悩みは年齢的なものじゃない?うちは、しっかりとしていると自慢のお嬢にも悩むこと増えて来た
突然「え?ここでつまづく?」みたいな、、、
授業参観のあと、最後まで残って先生に相談しちゃった(笑)
Commented by usausa0917 at 2018-07-17 08:42
★うさこ様
ありがとう(人´∀`*)
しっかり者のぷりたんも?!
うちは犬太の言う事がよくわからない事が多くて。。
兄妹で同じ話をしてくれても兄の説明では意味不明。妹の説明でやっと「そうやったんか~」てなる事が多いんですよ。
これでちゃんとお友達とコミニュケーション取れてるか?と心配で(;^ω^)
by usausa0917 | 2018-07-12 08:51 | こども | Trackback | Comments(2)