人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

6歳になりました♪

6月7日に6歳になったminiusa。

週末はusa爺&婆を招いてささやかなお誕生会をしました。
数日前からお誕生会の日が楽しみで「楽しみ~♪」と何度も言ってて、翌日は「お誕生会の夢見ちゃった♪」と言うほど楽しかったようです(о´∀`о)

6歳になりました♪_b0079436_12172372.jpg
写真、ちょっとデコりすぎたかな(;^ω^)

ケーキは我が家の定番となりつつあるアイスドーム。
本人の希望で中はチョコ&バニラアイスとクッキー。
あと、パパの希望でスポンジ多めにしましたが、個人的には少なめの方が好きだなぁ。。
今回、内部に空洞が目立ったのでアイスはよく溶かしてからつめる。と覚書φ(・ω・`)
デコは大好きなアリエル。細かすぎて途中「ミッフィーにすればよかった」と激しく後悔したけどminiusaの笑顔を見て「頑張ってよかった」と思いました( ;∀;)
6歳になりました♪_b0079436_12172366.jpg
料理も本人の希望で餃子(笑)
ならば中華にしよう!と、唐揚、春巻、炒飯、サラダ等が並びました。
プレゼントも希望通り。パパ&ママからはアクアビーズ5000Pとアクアビーズイラストシート。
usa爺&婆からはホイップル。
犬爺&婆からは本。これは犬太にも届きました。

6歳で104cm16kgで小さめ。でも、態度は大きめ(;^ω^)
特にパパや犬太に対してはかなり強気でえらそう( ´;゚;∀;゚;)
でも、ママには(恐いから?)すごく優しいです。
ママへの態度の半分で良いからパパ&犬太に優しくしてあげて欲しいなぁ。2人はminiusaにすごく優しいのに。。
そして、とってもお喋りで黙ってる事がない!(笑)
手先は(犬太の6歳の時と比べて)あまり器用でないけれど、今回のプレゼントのようなメイキングトイが大好きです。他はウノ、トランプ等のカードゲーム。おうちごっこ等のごっこ遊びもまだやってます。
でも、とうとうプリキュアは卒業!4月くらいから録画が見ないまま貯まるようになってきて「もう録らなくて良い?」と聞くと「うん」と。保育所ではまだ見てるお友達も多いと思うんですけどね。アイカツも気付けば見なくなり、今の好きなテレビはドラえもんとイッテQです(笑)
ママに似て泣き虫なので、もうちょっと涙が我慢できるようになれたら良いなぁ。

それでも何でも怖いニュースが溢れる昨今、病気や事件に巻き込まれずここまで大きくなってくれてありがとう(о´∀`о)
Happy Birthday miniusa ☆☆
by usausa0917 | 2018-06-11 12:45 | こども