人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

赤目四十八滝と忍者修行

犬太の参観があったので実は三連休です。ママだけだけど。
今回は算数の授業。得意科目とゆー事もあってほぼ毎回挙手してました。
どの子も一生懸命授業に参加してて、生意気な事言ったりもするけど2年生ってまだまだ可愛いなぁと思いました(о´∀`о)


さぁ、本題。今日は三重県まで行ってきました!

赤目に小さな忍者が二人。。
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22222136.jpg
赤目四十八滝の散策とオオサンショウウオが目的だったのですが急遽忍者修行もする事になりました(*>∀<*)

オオサンショウウオはフラッシュ撮影禁止で撮ってないのですが、子供達は暗記するほど見ているDVD図鑑に出てくるオオサンショウウオに興味津々でした。
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22343497.jpg
お出かけには基本お弁当持参で行くのですが、いわゆるちゃんとした行楽弁当は作りません。
そんなの作るのは運動会くらい。
写真のようなのっけ弁当やお箸を使わず食べられるような簡単なおかずとおにぎりなんかでお弁当作りのハードルを下げてます(;^ω^)

この時期の赤目は半袖では寒いくらいでした。
予定外に忍者修行が入ったので2つ目の滝で引き返す事になってしまったけど最後まで行くと往復3時間くらいかかるそうです。
今の子供達にはまだちょっと無理かもなぁ。
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22222195.jpg

さぁ、いよいよ忍者修行!
刀を使ったり、壁を登ったり。ボルダリングって言うのはなし!(笑)
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22222255.jpg

吹き矢も。これが犬太がめっちゃ下手で矢が的までいかず落ちてました(;^ω^)
miniusaはなかなかうまかったですよ。
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22512716.jpg

忍者と言えば手裏剣。本物らしいです。
これも犬太よりminiusaのが上手だったな(^-^;
赤目四十八滝と忍者修行_b0079436_22512801.jpg
最後には修了書を頂きました。

忍者修行、意外と大人の方が多くびっくり!
うちは子供達だけでしたが、大人も子供も楽しめる内容でかなりオススメです(*´・ω・`)b。
衣装を着るとその気になっちゃうようで子供達は忍者になりきってました。
帰ってからもまだ続いてたのでしばらく忍者ブームは続くかも。
ちなみに衣装は好きな色を選べます。うちの子達は自分で黒を選んでましたが、みなさん結構派手目の色を着てらっしゃいました。


今日はたくさん遊んだので明日はのんびり過ごそうと思います(о´∀`о)
by usausa0917 | 2018-05-26 23:05 | おでかけ