犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

参観と家庭訪問

バタバタだった4月。
特に今週はminiusaの保育参観に始まり、犬太の参観やら家庭訪問やらで飛び石で休んだので曜日感覚がおかしくなってます(;^ω^)

写真はminiusaばっかりですが。。
b0079436_16310866.jpg
保育参観は今年から撮影禁止となりました。なんで~?(。・´д`・。)
家ではわがまま全開のminiusaも保育所ではしっかりやってました。毎回思いますがおとなしい方だと思われます。
クラスで目立つグループではなくおとなしめのグループにいる感じ。
縦割りクラスの参観だったので年長児として率先してお片付けや小さな子の面倒もみてあげてました(о´∀`о)

犬太の方。小学校の参観は元々撮影禁止です。
劇のように役割分担して朗読を披露してくれました。
恥ずかしがり屋でこーゆー時、早口&小さな声になる犬太ですがこの時は頑張って大きな声が出てました。
でも、挙手しての発表は相変わらずできず。間違えるのが恥ずかしいそう。
まぁ、自分も同じようなタイプだったのでもどかしくもあるけど仕方ないのかな。

そしてそして、家庭訪問!
昨年の初めての家庭訪問がお茶もお菓子も出せずでボロボロだったのですが、今年はちゃんとできました(笑)
子供達に先生を席に案内させ、お茶を出してお菓子も持ち帰って頂けました。あ~よかった(笑)
1年生から馴染みのある先生だった事もあり、色々お話が聞けました。
まぁ、家での様子とそう変わらないですね~。もう少ししっかりして欲しいなぁ(^-^;


今週は休みが多かったのでのんびり。
家の事もできたし、ランチ(写真右下がそのラーメン!最高だった!)も行けたし、、このままのんびりモードでGWに突入です(*>∀<*)ノ
ただ我が家のGWは恒例の大掃除ですけどー( ´;゚;∀;゚;)




[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/28271795
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2018-04-27 16:28 | こども | Trackback | Comments(0)