犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

1年生のまとめ

今日は小学校の卒業式。
1年生は出席しないので基本休み(4年生からだったかな?)
まー、うちは学童なので私服にリュックだけど一応集団登校の仲間に入って行きました。

給食は昨日で終わり。今日からまたしばらくお弁当です。
大した内容でもないし随分要領もよく(手抜きに?)なってちゃちゃっとできるようになってきたかな。
b0079436_08302395.jpg


1年生もあと2日で終わりです。
相変わらずぼんやりくんで話を聞いてない事が多いけど犬太なりに頑張った1年だったかな。
休んだのも風邪をひいた1日だけだったし。そうそう、今の小学生は休むと補習があるらしいです( 。゚Д゚。)
学童も楽しんで行ってくれてるし、スイミングも順調に級を上げて頑張ってます。
12月から行きだした公文も算数だけ新しい教材に進む事ができて「先生に宿題もっと出してってお願いしてくるわ!」とすごくやる気になってます。が、先月は「公文やめたい(涙)」と言ってましたけどね(;^ω^)
生活面では共働きなので他の子達のように放課後友達と遊ぶという事がほとんどなくて可哀想かな。
友達とのかかわりをもっと持たせてあげたいなぁと思いつつも難しいのが現状です。


さぁ、話は変わって昨日から雨が続いてますね。
今朝は霧雨で悩んだけど結局歩いて登園。
さっさと歩いてくれるようになって楽になったけど何度注意しても道路の真ん中を歩くが直らない。。困ったもんです( ノД`)…

あと無関係のお刺身の写真(笑)
会社近くのお気に入りの海鮮丼なんですがまた事務所が移転する事になったので食べおさめー(*T^T)


[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/28201076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2018-03-21 18:08 x
お弁当の下にお刺身で頭の中が「?」でいっぱいだったわ
最後に最後にネタ明かし〜

何かが目に見えて出来るようになったってわけじゃないけど、一年生を無事に終えてくれてありがたいと思う
みんなよーく頑張った!!
Commented by usausa0917 at 2018-03-22 08:14
★うさこ様
食べおさめーと思って撮ったので使いたかっただけなのです(;^ω^)
ほんとみんな頑張りましたよね。親も子も。
犬太の友達関係で悩んだ事もあったけど、
結局は取り越し苦労だったようだし、色んな経験させてもらってます(о´∀`о)
by usausa0917 | 2018-03-20 12:30 | こども | Trackback | Comments(2)