犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

断捨離その後。。

去年から地味に続けて服も物も少しずつ減ってきました。
減らした後は増やさないよう心がけているので、自分は良いとしても子供達の物もほんとに必要最低限しか買わなくなって写真で見るといつも同じ服で可哀想になってくるほどです(^^;)

家の中の物もまだもう少し減らせそうなので夜な夜な引き出しやクローゼット内をがさごそしてるのですが思うように減らせてません。。
とうとう物置部屋と化している未来の子供部屋をなんとかする時がきたなと思いながらあまりにひどいカオス状態なのでつい見ないふりをしてしまってます(。´Д⊂)

で、見ないふりしてお風呂(笑)
ここもなんやかんや物が多かったのですが約1年がかりでここまでスッキリしました!
b0079436_23013147.jpg

ボトル類はなんと1本です!
以前はパパ&子供のシャンプーとコンディショナー。ママのサロン専売シャンプーとコンディショナー。更にボディソープで5本もボトルが並んでました(。-ω-)
今は家族全員、牛乳石鹸の無添加シャンプー(リンス不要)です。ペタンコになりがちだった髪がこれのおかげでボリュームが出て使用感も良いのです♪

ボディソープはやめて固形石鹸で身体から洗顔までします。ミネラルファンデを使うようになったのでメイク落としも浴室から消えましたー!
あとママのカミソリも撤去。無駄毛の処理もほとんどしない(しろよ・笑)ので使う時だけ持ち込む事にしました。

あとは頻繁に使うパパのカミソリと散髪用のハサミですね。これもほんとは使う時だけ持ち込んで欲しいんですけどねー。

写っていない反対側に子供達のおもちゃと掃除道具も置いてます。これも今のところは仕方ないかなと思ってます。
ほんとはbefore画像も撮ってたのですが昔過ぎてどこかにいっちゃいました…
シャンプー類を使い切るのに1年かかってしまったので(。・´д`・。)

子供達が色気づいてマイシャンプーやマイカミソリを使うようになればまたいくつもボトルが並ぶんだろうけどしばらくはこのスッキリをキープしようと思います(о´∀`о)ノ

次は物置部屋を子供部屋に変身させなきゃー( ´;゚;∀;゚;)


おまけ。断捨離熱が犬太にも伝染してよくこーして自分のエリアを整理したり断捨離しています(((*≧艸≦)ププッ
b0079436_08203212.jpg

浴室のボトルを置いている棚を撤去して↑こーゆーので吊るすのもいいかも!(*゚∀゚*)
[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/26968909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2017-07-05 06:07 | インテリア | Trackback | Comments(0)