人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

2月ですね。

早いもので2017年ももう1ヶ月が過ぎました。
1月は何かとバタバタしてたのでまとめての記録です。


1月半ばに祖母が亡くなり、片道6時間二泊三日の帰省がありました。。
祖母には9月に帰省して曾孫を見せれたので本当によかったです。
子供達にとっては2度目の葬儀でしたが、前回と比べものにならないほどおとなしく座っててくれました。成長成長。
2月ですね。_b0079436_16573442.jpg

何の用意もなく平日3日も仕事に穴をあけたので業務時間内はかなり忙しかったです。
それでも残業もなくお昼休みもしっかり取れるのでまだ恵まれてるのかな。
どっと疲れて帰って犬太が卵焼きを作ってくれた日はかなり癒されました~(о´∀`о)

まぁ、忙しいと言いながらも結婚記念日には子供達を預けて食事には行きました(´・ω・`)
ただ当日の夕方になってminiusaがまさかの38.3度の発熱!慌てて病院に行きインフルの検査(陰性でした)をしてもらうとゆードタバタ劇がひそかにありましたが(^^;)
2月ですね。_b0079436_16574141.jpg

上の写真、グラタンみたいなのはゴルゴンゾーラのアヒージョ。これが絶品♪

そうそう!年始早々嬉しい出来事が!(о´∀`о)
スイミングでminiusaがやっと1つ進級する事ができました♪ 
習い始めの6月は行くたびに泣いて、犬太と時間を合わせるために早いかなぁと思いつつも9月にジュニアに異動して初めての進級です。
顔に水がかかるだけで泣いてたのに顔つけも頑張ってできるようになりました。親ばかですが必死に頑張る姿は涙もんです( ;∀;)
2月ですね。_b0079436_16575169.jpg

今回、犬太は残念ながら不合格。
「頑張ったのになぁ…」と肩を落としてましたがまだ通い出して5ヶ月。幼児コースから通ってる子は水馴れしてる分進級も早いのでお友達と比べちゃうのかもですが徐々にですね。
二人ともよく頑張ってると思います(о´∀`о)


もうすぐ小学校の入学説明会があったり、祖母の四十九日でまた片道6時間帰省と2月3月もバタバタしそうですが、家族全員体調崩さず乗り切れたら良いなと思います(о´∀`о)



by usausa0917 | 2017-02-01 07:03 | おうちで