人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

食物アレルギー

です。犬太。
0歳ひよこ組の時代は牛乳と卵とゴマ。
1歳りす組では牛乳とゴマがなくなり、バナナが加わって現在に至ります。
毎年この進級のタイミングで血液検査をするのですが、今年は血液検査ではなくパッチテストをしてくれる病院に行きました。
でもバナナのパッチテストがなく(こちらも血液検査は拒否したので)継続してバナナはやめておきましょうとゆーことになり、卵とその他去年の検査結果から心配なスギやらサバやらゴマ等もテストしました。

反応が出るか出るかと腕を見てると、、、出ました!Σ(×_×;)!
まずスギ。そう、彼は花粉症です。
これは分かってた事だったので薬と目薬をいただきました。

本命の卵は、、出ない!(*≧∀≦*)
と、喜んだのも束の間。大穴のゴマ!なぜかスギより赤く反応が出ました。
うそーん( TДT)

そんなわけで来年度の給食は卵がOKになりましたがバナナとゴマを除去していただく事になりました。
ただゴマはカレールーに入ってるゴマペーストやゴマ油も少量なら良いと言われてるので卵の時のように代替食を持ち込む事は減りそうです♪
by usausa0917 | 2016-03-12 15:20 | こども