人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

作品展

保育所の作品展を見に行ってきました。
家で我が子だけが作る物や絵を見ているだけでは「この年齢でこの絵はうまいの?へたなの?」と判断つきにくい事が分かるので良い機会です^^
作品展_b0079436_08355948.jpg

左上の絵はminiusa。左下は犬太作。おっさんみたいですが自分だそう(笑)
犬太の図工レベルは高いと思っていましたが、ただの親バカでした(笑)(笑)
この程度なら年中では当たり前なようです(-∀-;)

そして、miniusa!親から見たら絵のセンスはなさそうでしたが…ほんとにそうでした!(笑)
中の下ってとこでしょうか(-∀-;)
こーゆーのってセンスや得手不得手があるので練習したからといって伸びるとも思えないのですが、女の子だとそのうちマンガのような女の子の絵を描いて遊ぶようになると思うのでその時困るだろうな…(-∀-;)

全クラスのを見ましたが、年長クラスになると悲しいくらいに得意な子と不得手な子の差が出てましたΣ(ノд<)
miniusaの年齢では来年くらいからみんなグッと上手くなってるのでちょっと期待しつつ、家でお絵描きの時間を増やしてみようと思います(*^^*)
by usausa0917 | 2015-11-30 08:15 | こども