人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

保育参観

昨日は保育参観でした。
日頃の保育の様子が見れる貴重な日。

保育参観_b0079436_08164674.jpg

犬太達は先日のみかん狩りの様子を絵に描いてました。
ちょっと落ち着きがないかなとゆー所はありますがまぁしっかりやってくれてました。
前にも書きましたが左利きであろう犬太にずっと文字とお箸は右で指導しているので絵は両手を使って器用に描いてました(^-^;

miniusa達は紙粘土で木の実のケーキ作り。
前から思ってましたがminiusaは絵や工作のセンスはあまりなさそう(^-^;
miniusa達のクラスはおやつや排泄の様子も見学。
おやつは見れなかったけどトイレは上手にできてました。体は小さいけどこの時はお姉さんに見えた(笑)
2歳児クラスはまだ月齢差が大きいので紙パンツの子やトレパンの子も多いので。

帰りはminiusaが「一緒に帰りたい」と涙ぐんでましたが、なんとか堪えてくれました。
泣きわめかなったなぁと成長を感じました(о´∀`о)

今週は2回も仕事を休んでしまったけど、子供達の体調不良で休む事はグンと減りました。
そんなこともあって、本当は遊びで有休を使う人が少ない社風なのですが、先日のUSJデートみたいな事を時々してあげたいなぁと思っています(о´∀`о)

by usausa0917 | 2015-11-12 23:54 | こども