人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 祝☆3歳

miniusaが3歳になりました(*^^*)
いつもいつも犬太との比較になってしまうのですが…
3歳ってこんな小さかったっけ?という印象。平均より小さめ(ちなみに犬太もです)なので見た目はまだ2歳前半。
ただお喋りは3歳後半(^-^; 外出先でも色んな人を驚かせるほど饒舌です(^-^;(^-^;
ただねー、口がたつと可愛げないとゆーか…生意気な事も言うのでね(>_<)

先月はパパがバギーでminiusaの指をはさんでしまい爪がはがれるとゆー大怪我をしてしまいましたが…(T-T)
今、無事に新しい爪がはえてきてます。ただ他の爪より少し小さめ。これから大きくなってくれると良いのですが…
親の不注意での怪我。犬太の時はなかったのに二人目で気が緩んでたのでしょうか…
miniusaには申し訳ない気持ちでいっぱいです。痛かったね。ごめんね(T-T)(T-T)
去年の秋くらいから風邪をひくと治った後も長く咳が残るようになり、最近は喘息の疑いがあると言われました。
呼吸器専門の病院を紹介されてたのですがグアム前から落ち着いていたので行ってなかったけど昨晩また咳こんでたのでやっぱり行かなきゃかも。
薬はずーっと飲み続けてるんですけどね。

直近では初めての海外旅行にも行ったし、色々あった1年だったけど誕生日を迎えるとあらためてここまで無事に大きくなってくれた事に感謝します(*^^*)
miniusa 祝☆3歳_b0079436_08452819.jpg

誕生日当日の昨日はささやかなパーティを。
メニューは子供達のリクエストでおにぎらず・チキンナゲット・カニサラダ・チヂミとゆーこれまた簡単な物ばかり(^-^;
usa婆にこのメニューを伝えるとお造り盛り合わせを差し入れしてくれました(作ったのはusa爺)(^-^)v
このおかげで華やかな食卓になりました(^-^;

誕生日プレゼントはusa爺婆からはリクエストしていたリュック、パパママからはコスメセット。
コスメセットは随分喜んでくれてました!(*^^*)
miniusa 祝☆3歳_b0079436_08453556.jpg

撮り忘れてましたが犬爺婆からはフローズンを作るボトル?を頂きました。
1度作ったら簡単で子供達にも好評!大人もフラペチーノなどが簡単に作れそうです。
夏に大活躍の予感でこちらもとってもありがたいプレゼントでした(*^^*)

by usausa0917 | 2015-06-08 08:45 | こども