犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

子連れグアム旅行 5

5日目。
帰りは深夜1:20にホテルにピックアップだったので目覚ましは1:00にセット。
前日子供達はパジャマではなくすぐ出発できる服を着て20:00に就寝。
大人も同様にしてましたが、早起きのプレッシャーからママは眠れず(>_<)
ほとんど寝ないまま1:00を迎えました(ToT)(ToT)

犬太は行きと同様愚図らず起きて搭乗するまで起きてました。
miniusaは寝たままベッド→バギー→バス→バギー→飛行機と移動(^-^;
ママ自身はなぜか自宅に帰るまで眠れなかったー(>_<)

到着は関空上空の気流が乱れていて15分程遅れ、6:30だったかな。
b0079436_23300048.jpg



今回、3泊4日で朝出発・夜帰国のプランと3泊5日で深夜発・早朝帰国のプランで随分悩みました。
結局は少し安くて長く滞在できる3泊5日にしたのですが、出発するまで不安でした…
よくグアムに家族旅行されている会社の先輩に相談した時に「うちは機内で寝てもらうためにあえていつも深夜発にしてる」とおっしゃってたので同じにしてみて…結果的には子供達も愚図らなかったのでよかったです。
ただ出発するまで心配だったので3泊4日にしていれば要らぬ心配はしなくて済んだなぁとも思います。
あと、ホテル。のんびり目的だったので中心地から離れたヒルトンにしようかと思っていたのですが、これも先輩の薦めでグアムプラザにしました。
タモンの中心地にありながらリーズナブルで少し前に改装したばかりだそう。
これも結果的にグアムプラザでよかったのですが、のんびりホテルステイを重視するならやっぱりヒルトンでもよかったなぁと思います。
ただ迷ってたシャトルバスの乗り放題。結局1度も乗らなかったから付けなくてよかったのですがヒルトンだったら絶対必要だっただろうなぁ。

でも結果オーライ。
事故もなく無事に帰国できてよかったです(*^^*)
あ、実は友人達へのお土産4,000円弱分をホテルに忘れてきてしまうとゆートラブルはありましたが(>_<)





[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/24560017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seasidepeach at 2015-06-08 17:07
グアムから無事にお帰りなさい!
大変なことや心配なこともたくさんあっただろうけど、旅行記で、たーーっぷり楽しんだ感じが伝わって来ましたー(*^ー^)ノ♪

また素敵な家族旅行ができるようにがんばりましょー!!
Commented by usausa0917 at 2015-06-09 08:10
★seasidepeach様
ただいまです(*^^*)
妥協のグアムでしたが満喫してきました!
行ってみて案外機内でたっぷり眠れるハワイの方がよかったかもと主人と話してました^^
子供ってありえない状況でも爆睡してくれるので(^-^;
さて、また毎日頑張りますかー^^
by usausa0917 | 2015-06-06 23:29 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)