人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

ホワイトデー☆

記録してなかったと思いますが、バレンタインにはチョコレートケーキを焼きました。
で、そのお返しと昨日は愛犬と犬太が2人でシュークリームを作ってくれたのですが…
ホワイトデー☆_b0079436_08411261.jpg


シューが膨らまずワッフルになりましたー(笑)(笑)
シューが膨らまなかった時点でホイップを泡立てるのはやめたので、今度はそれを使うためリベンジしてくれるそうです(^-^;

お手伝いがしたいお年頃の犬太さん。
汚すはこぼすは危ないはでできれば他のお手伝いをして欲しいのですが、miniusaも含め特にキッチンでのお手伝いがしたいようです。
休日の朝食のトーストは自分達で焼くのが定番化しつつありますが、
土曜はお昼に食べる炒飯と午後からは夜用のコーンパンを3人で作りました。
お天気が悪く愛犬も不在で出かけられない日にはちょうど良い暇潰しになるので最近は一緒にお料理やお菓子作りをするようになりました。
ただ包丁を持つ時は危ないし付きっきりでusausaも大変なので子供用包丁を買ってあげようかなぁ。でもあれってちゃんと切れるのかしら…?(-_-;)


by usausa0917 | 2015-03-16 08:13 | こども