人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

保育参観

2週間ほど前になりますが、保育所の参観がありました。
1時間だったのでminiusa前半30分、犬太後半30分参観しました。

miniusaの方は午前のおやつタイムから始まり、手遊び等。。。
保育参観_b0079436_23175071.jpg

保育参観_b0079436_23182547.jpg

ぜんっぜんママのところに来ないminiusa。。。
ママから離れない子供達も多い中、チラチラ見るものの結局1度もママの傍には来ず(^^;

犬太の方はお店屋さんごっこ。
保育参観_b0079436_23212362.jpg

犬太は何度かママのところに来てました。
終了後は体操の振替授業を入れていた事もあり、犬太だけ連れて帰ってランチに行きました^^


そんな事は知らないminiusa。犬太と共にお迎えに行って帰って、miniusaの連絡帳を開くと。。。
「お母さん達が帰って泣く子も多い中、miniusaちゃんは我慢しました。本当によく頑張ってました」と先生のコメント。
miniusaに「miniusa、今日はママが帰っても泣かなくてえらかったね。でも本当は寂しかったの?」と尋ねると
今にも泣き出しそうなほど目に涙をためて「うん、寂しかった」と言うのです。これには思わずママも涙でハグ!
わがままで気に入らない事があると所構わず泣いて寝転ぶminiusaとは思えません(涙)
幼いながらも色々な思いを抱えて、我慢できる時とそうでない時。大人も同じだけど色んな時があるんだなと感じました。
いつも犬太に我慢をさせている感がどうしても強くて、機会があれば犬太と2人の時間を作る事が多かったです。
でも、miniusaも我慢している。当たり前かもしれないけどその事に気付いてなかったママ。反省。。。ごめんね、miniusa。。
今度はminiusaと2人の時間を作ってあげたいなぁ☆
by usausa0917 | 2014-11-28 23:37 | こども