人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

イチゴ狩り

実家から「もうイチゴ狩りができそうだよ~」と連絡が入ったので今日はusa婆の育てたイチゴでイチゴ狩りをしました♪
イチゴ狩り_b0079436_2301030.jpg

miniusaにとっては人生初のイチゴ狩り。
でも犬太と真逆で果物はそんなに好きではないのでせっかく取ったのに食べずでした(^^;
イチゴ狩り_b0079436_2301640.jpg


この土日は夏日でしたね。
昨日も今日も公園に行き、太陽の下でたくさん遊びました。
昨日は前に保育所で一緒だったお友達と行ったので犬太も大喜び!遊び相手がいるとママ達もラクできて大喜び(笑)
公園の砂場って何が出てくるか分からなくて怖いから遊んだ事がなかったのですが、昨日も今日も「お砂場で遊ぶ!」と言うので一緒にお山やケーキを作って遊びました。
いつもより長く公園にいたので遊具ばっかりだと飽きるし疲れるのかな?
イチゴ狩り_b0079436_2383345.jpg

イチゴ狩り_b0079436_2385056.jpg

しかし、これからの季節日差しに気をつけなきゃですね。
肌の弱い犬太ですが少しでも日焼けをして欲しくてあえて半袖で臨んだら、腕もホッペタも真っ赤になってしまいました。
ママも昨日は日傘も帽子も持って行かなかったので頭が痛くなったし(軽い日射病?)

そうそう、今日は初めてminiusaの髪を結んでみました。
イチゴ狩り_b0079436_23131153.jpg

嫌がられながらもなんとか二つに結ぶ事ができました。
サイドが短いので今はこの髪型しか無理だけど、ゆくゆくはてっぺんでおだんごとかしたいな♪
by usausa0917 | 2014-05-11 23:17 | おでかけ