人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

お花見

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
お花見_b0079436_2223667.jpg

昨日から始まったばかりなのに結構もう葉っぱが出てました。今年は早かったからでしょうねぇ。
休日のお昼に行ったのは初めてでしたがとにかくすごい人でした!!
子供2人(3歳&1歳)を連れての人混みは結構大変・・・(しかも今日は友達との約束だったので愛犬不在)
桜を見るよりベビーカーが人の足に当たらないかとか犬太がどっかに行ってしまわないかとかを見てた気がします(^^;
でも久々に友達とも会えて色々話せたし、昼間っから外で飲むビールは最高だし、何より楽しかった♪

友達の子供(小3)と一緒に。迷子にならないよう犬太とずっと手を繋いでくれてました^^
お花見_b0079436_22111447.jpg

小3ともなると随分しっかりしてますね!めっちゃ頼りになるし!
勉強の事とか小さい時とはまた違う大変さがあるみたいですが。。。

こういう所に来るとトイレが大変ですよね。特にトイトレ中の幼児なんかは。。。
この時も女子トイレは予想通り外までの長蛇の列。しかも幼児は我慢の限界がすぐ!
犬太に「1人で男子トイレ行ってくる?」と聞くと「うん」と言うので行かせてみたら、ちゃーんと用を足して出てきました。
が、聞くと「手は洗ってない」と言うので、その時来てくれた友達の子ともう1度入って手を洗って出てきました。
成長したなぁと感動!その後、帰りの駅でも女子トイレは長蛇の列だったので1人で行かせてみると、、、
見知らぬおじさんと出てきて「ちょっと濡れちゃった」とおじさんが教えてくれました(^^;

1人で幼子2人を連れているとこうして色んな人に助けられる事が多くて人を温かさを感じる事が多いです。
でも、その逆に舌打ちされたり迷惑そうにされる事があるのも事実。今日は長時間だったせいか今迄にないくらい迷惑そうにされる事が多くて辛かったです。子供がいるなら遊び来るな、電車に乗るなって言われてるみたいだった。。。
でも出産するまで子供が苦手だったusausaはその気持ちが分からなくもない。
辛くてもこちらが肩身の狭い思いをするのは仕方ないのかなぁ。。。

あ、ちょっと愚痴っぽくなってしまいましたね(^^; でも助けられる事の方が圧倒的に多いんです。今日はたまたまですね。
by usausa0917 | 2014-04-12 22:48 | おでかけ