人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

miniusa 1歳6ヶ月

すっかり寒くなりましたが、風がなくて天気の良い日の昼間は暖かくてまだお外遊びができますね♪
miniusa 1歳6ヶ月_b0079436_23434352.jpg

犬太と同じく身体測定が前回から2週間あいてませんでしたが、ぐっと大きくなり身長は1cm以上伸びてました!
身長72.3cm体重8.4kg(11月11日現在なので、今はもっと大きくなってるかも♪)
キラキラのファーストシューズ(12cm弱)が小さくなってきたので、少し前から犬太のファーストシューズ(12cm)を履くようになりました。洋服は80cmでもまだぶかぶか(^^;

動物はまだ全部ワンワンだし、おしゃべりは停滞中かな。オウム返しは相変わらず上手です。
テレビ機器周辺のボタンを押すのが好きで音が聞こえなくなってしまったり、二画面になってる事があります(^^;
犬太の遊びの邪魔をして押されたり、おもちゃを取られたりすると決まってママの顔を見て訴えます。
その仕返しか、犬太が優しく手を繋ごうとしてるのに「いらん!」と振り払う事もしょっちゅう(笑)
手押し車に犬太を乗せて押したり、押してもらったり。危ないなーと思う遊びも2人でしてます。
先日は2人でお絵描きしていたのですが、ふとminiusaの顔を見ると泥棒になってました!(爆)
miniusa 1歳6ヶ月_b0079436_23573771.jpg

食事の面では積極的にスプーンやフォークを使うようになりました。犬太より早いです。
好き嫌いも徐々に増え、前は食べてたホウレン草やブロッコリーがダメになってきました。魚嫌いはすこーしましになったかな。
朝が苦手でリビングに連れてきてもうずくまってなかなか始動しません(^^;
そのせぃだと思うのですが、朝食を食べるスピードが異様に遅く、量も少なめ。昼食や夕食は普通にしっかり食べます。
犬太に合わせてしまうので、miniusaは最初から家では午前のおやつはなし。
華奢だから食べさせたいくらいなのですが、miniusaにあげるとぽっちゃりな犬太まで欲しがるので(^^;

滑り台。大喜びで何度も何度もリクエストするので付き合わされるパパ&ママは大変です(^^;
miniusa 1歳6ヶ月_b0079436_074040.jpg

by usausa0917 | 2013-12-07 00:11 | こども