犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

意外とタフかも。

usausaの事。

平日は仕事と育児と家事でヘロヘロ。自分の自由時間なんてほぼゼロ。通勤電車内と昼休憩ぐらい。
そんな毎日で土日ぐらいゆっくりしたい。溜まってる家事はさっと片付けて子供達とゆっくりしたい。
でも、先週末はかなりパワフルに動きました。自分のどこにそんな元気があったんだ?ってぐらい(笑)
毎日しんどいー!なんて言ってても案外まだまだ大丈夫なのかも(笑)(笑)


まず土曜。
朝から夕飯の支度&外出の準備でまさかの5時半起き(笑) 平日と一緒やーん(笑)(笑)
バタバタと最低限の家事を済ませ、電車で片道1時間強かかる友人宅へ子供達を連れて遊びに行きました。
愛犬が仕事だったので、子供達を連れて1人でこんなに遠出(しかも電車で!)したのは初めてでしたが、
予想通り(飛行機に乗った時にもう犬太は大丈夫と確信しました)楽勝でした^^
帰りはありがたい事に友人が一家総出で自宅まで送ってくれ(犬太が力尽きてたので本当に助かりましたm(__)m)、
すぐに子供達とお風呂に入って夕食を食べさせ、帰宅した愛犬と入れ替わりに1人でusausaは旅立ちました(笑)
夜は保育所のママ友と飲みの約束があったのです^^
miniusaを出産してから初の飲み会。授乳終了後ほぼ毎日晩酌はしていましたが、発泡酒1本程度なので潰れるかもー
と思っていたら意外と大丈夫で気付けば3時半迄飲んじゃってました(爆)  
ビールとワインを8時間半程飲み続けていたのに(笑)、帰宅してすぐminiusaのお尻の異臭に気付きオムツ交換(笑)

寝たかと思えば6時半には犬太に起こされて起床。朝食準備(^^;
正直きつかったけどちゃんと動けるもので(笑)、家事を済ませて犬太に水遊びをさせました。
b0079436_23241075.jpg

プール嫌いを克服して欲しくて買った始めてのビニールプール。想像通りなかなか入ろうとせず、外で遊んでました・・・
水遊びは好きなのになーと思って無理強いはせず根気良く戯れていたらとうとう自らプールの中に!!
b0079436_23262465.jpg

よかったよかった♪
プールがへにょへにょなのは開封したばかりというのと水が足りないからだと思います。
もう入らないかなーと思って途中で水道を止めちゃったので(^^;
miniusaは朝から鼻水をたらしていたので入れずでしたが、2人だったらもっと楽しかっただろうな。

昼食後はみんなでお昼寝。
usausaも1時間程寝たのですが、その後は図書館→スーパー→近所のお祭りと再び動きまくりました。
b0079436_23304755.jpg

スーパーから一時帰宅した時に犬太がブロックで遊びたくてお祭りに行かないと言い出しましたが、
金魚すくいの話をすると急に「犬太おかたづけしてお祭り行く!」と言い出し、その豹変っぷりが笑えました。
で、その念願の金魚すくい。
b0079436_23325079.jpg

結果は惨敗(笑)
保育所の水遊びで魚の醤油指しを金魚に見立てて破れないアミで金魚すくいをしている事もあって、
かなり豪快にアミを水の中に入れ、あっとゆーまに破けてしまってました(笑)(笑)

さすがに夜は眠たくなったけど、翌日の保育所の準備やなんやかんやでやっぱりすぐには眠れずいつもの時間。
日曜は午前様になった不良母だけど、それ以外はみっちし子供達と遊べたので挽回はできてるかな?
すーっごく疲れたけど、充実した休日でした(^^;
同じような飲み方ができる人ってなかなかいないので、そんなママ友に出会えた事、そしてそれを許してくれる愛犬に
感謝しなきゃですね。絶対二日酔いになると思ってたけどならなかったし、あたしもまだまだいけるかも(笑)
[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/20819340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usausa0917 | 2013-08-05 23:45 | おでかけ | Trackback | Comments(0)