人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

やせちゃいました・・・

usausaだったらいいのですが、miniusaが。

7/26の身体測定で、69.3cm7.2kgでした。あんなにおでぶだったのに今ではすっかり華奢な女子。
5月から身長は2cm伸びてるのに体重が1kg減ってます。
母乳をやめた頃から徐々に減り始め、離乳食はよく食べてくれるし元気だし特に心配はしていなかったのですが、
保育所の先生から「これだけ体重が減ってはちょっと心配ですね」と指摘されてから心配になってきました・・・
犬太の時はよく離乳食の写真を撮っていたけど、miniusaの時は全然(^^;
ちょっと記録のため時々撮るようにしようと思ったのに、いきなり夕食は撮り忘れてしまったしなぁ(^^;(^^;

7月31日朝食。
やせちゃいました・・・_b0079436_2131638.jpg
6枚切り食パン1/2、茄子の味噌煮、ぶどうゼリー、牛乳。今朝はたまたまゼリーでしたがいつもは果物。
いつもこんな感じで6枚切りの食パン1/2に野菜1品(サラダ多し)と果物、牛乳って感じ。
多い?少ない?余裕で完食するので少ないのかなぁ?ちなみに犬太は同じ感じで食パン1枚にジャム等を塗ります。

夕食は軟飯、高野豆腐、人参煮、卵焼き、茄子の味噌煮でした。
たまたま来ていたusa婆が「こんなに御飯食べるの?」って言う量を余裕で完食。
余裕でってとこがダメなのかな?もっと?イヤってぐらい食べさせた方が良いのかしら・・・??
保育所での給食もほぼ毎食完食でお替りも時々。「気持ち良いぐらい食べてくれる」と言われています。
なのになのに、なんでかなぁ?犬太もこの時期よく食べたのでまるまるしてたのに(まぁ、犬太はもっと食べたけど(^^;)

しばらくminiusaの食事内容と量、気をつけてみていきたいと思います。
by usausa0917 | 2013-07-31 21:39 | こども