犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

Happy Birthday !!

miniusaが明日1歳になります!
ほんっと早い!早すぎます!!
も~、ずっと0歳でいて欲しいのに…ママは寂しいよ(涙)

保育所に入って最初は体調を崩してばかりでしたが、5月は1度も休まず登所できました。
でも、お腹の風邪で今日はお休みし、ママも初めて仕事を休みました。
つたい歩きをするようになり、数秒なら手放しで立てるようになったminiusa。
手放しで立って、倒れるようにママの胸に飛び込んでくるのが大好きで何度もやってます^^
犬太も「usaちゃん頑張って!」と声をかけるので嬉しいみたい。

6月に入ってからはママの母乳の出も悪くなってきた事もあって断乳しました(上の前歯も生えて4本になったしねー)
最初の3日間はなかなか眠れずぐずぐず泣き、夜泣きも再発してしまってましたが今はもう大丈夫です♪
母乳は出が悪くなってたけどやはり断乳すると張って痛いです。まだ張るけどもうしばらく続くのかな?

お喋りも絶好調でよく笑い、人見知りも多少するけど愛想笑いもできます。女子だな~。
音楽が流れると身体を上下に揺すってリズムを取ったり、手拍子したり。バイバイも上手にできます。
それから、肥満だった体型も身長67.7cm体重8.0kgの標準に。
母乳がカロリー高かったみたい(^^;
身長はひよこ1小柄ちゃんです^^

朝は大体6:30に起きて、20:30に就寝。
お昼寝は午前と午後とほぼ2回です。
保育所から帰ってくるのが17:30で、18:00に夕飯。
食後は3人でお散歩して、19:15からお風呂に入るのが日課です。
お風呂でうとうとしてしまうので本当は20:00には寝かせてあげたいのだけど犬太がお散歩を楽しみにしているのでなかなか難しいです。
犬太の時と違ってなかなかminiusa中心にしてあげられません…
それでもここまで元気に育ってくれた事に感謝!
ありがとう、miniusa!
b0079436_21273060.jpg


miniusaへ。

お誕生日おめでとう。
犬太がいるから我慢させる事も多いね。
それでもわがまま言わずあんまり泣かない良い子。出産もラクだったしほんとにママ孝行ちゃんです。
ずっと赤ちゃんでいて欲しいけど、早く大きくなって一緒に買い物や旅行に行ったりできる日もママは楽しみにしているよ^^
パパはほんとにminiusaにメロメロだね。
犬太が赤ちゃんの時は出勤前に写真を撮ったり、チューもしてなかった気がするよ。
犬太も幼いながらminiusaの事が大好きでチューしたり抱っこしてくれてるね。
おじいちゃんもおばあちゃんもみんなminiusaが我が家に来てくれた事を喜んでるよ。
これからも元気にすくすく大きくなーれ!

ママより。

[PR]
トラックバックURL : https://usausa0917.exblog.jp/tb/20557187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うさこ at 2013-06-10 18:58 x
おめでと〜
ほんとにほんとにminiusaは良い子だね
将来、ママの力強い味方になってくれるに間違いない!

usausaさんも2人のママ&働くママ、よく頑張りました
母親って、永遠に大変なんじゃないかと思う今日この頃ですが、これからも一緒に頑張ろうね♡
Commented by usausa0917 at 2013-06-10 22:46
★うさこ様
ありがとうございます^^

ほんとほんと!母親って永遠に大変なのかも!自分の母親を見ていると思います(^^;
やっと育てあげて嫁に行ったと思っても、事あるごとに頼ってくる娘(あたし)(^^;(^^;

お互い頑張りましょー!!^^
by usausa0917 | 2013-06-06 15:15 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】 | Trackback | Comments(2)