人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬嫁日記

usausa0917.exblog.jp

保育参観

今日は保育所の保育参観でした。
保育参観_b0079436_37541.jpg

犬太の方にはusausaが、miniusaの方には愛犬が行きました。
途中で替わる事ができればよかったのですが結局できなかった。残念。

犬太はしばらくusausaから離れようとしなかったけど時間が経つと少し離れて遊んだりしてました。
でも誰かと絡む事はなく電車やブロックで1人で遊んでるって感じ。
他の子と絡んでる所が母は見たかったんだけどな~。特にAちゃん(女子)と。
というのも、先日お迎えに行った時に靴を履く所でAちゃんと一緒になり、2人がじゃれあってるな~と思っていたら、
犬太がAちゃんにハグしたのです!!じゃれあってる雰囲気もどうもいつもの犬太と違って鼻の下が伸びてる感じ(笑)
ひょっとして好きなの!???犬太の初恋?って母は気になって気になって(笑)(笑)
でも残念ながら今日は2人の絡みが見れなかったです。。。

miniusaの方は愛犬に聞いた所、、、ひよっこ1活発だったそうな(笑)
ほとんどの子が保護者から離れようとせず泣く子も多かったらしいのですが、miniusaはハイハイを駆使してあちらこちら探索。
時にはゲート外に脱走(笑) おもちゃを出して1人で遊び、他の保護者に愛想を振りまいていたそうです(^^;
犬太もひよこ時代はママの所には来ず1人で遊んでるタイプでしたが、愛想を振りまいたり活発という所はちょっと違う・・・
パパとママもそういうタイプではないし、誰に似たのかしら~?(^^;
でもまぁ、おうちと一緒で保育所でも手がかからないタイプのようでよかったです^^


今日からGWスタートですが、usausaの育休は休日を除くとあと1日になってしまいました(涙)
色々やりたい事はあったのに、個別保育が16:30迄になった途端miniusaが体調を崩して休んでばっかりで結局何もできなかったです(涙)(涙)
でも、幸い犬太は毎日元気に登所してくれたのでminiusaとの2人の時間を多く過ごせました。

さて、育休最後の日は何をしようかな?1人ぷらっと出かけるもよし、家でゆっくり過ごすもよし。悩むな~^^
by usausa0917 | 2013-04-27 22:54 | miniusa【0ヶ月~11ヶ月】